今回ご紹介するラーメン屋は 

『メインスタジアム(麺’n stadium)』

場所は、阪急千里線 関大前駅から歩いて3,4分、改札口を出て右手階段を上がり、
そのまま北へ200mほど行った”フタバボウル”横にお店があります。
こちらのお店は、蒲生四丁目に本店がある ”豚吉” グループのお店になります。
道を挟んで反対側には”らーめん武双家”があり、この辺り一帯は、ちょっとした
ラーメン激戦区なのかもしれません。

一度聞いたら忘れないであろう屋号は、なんとも個性的でインパクトがあります。
赤い扉、赤い暖簾、店頭にはメニュー表や商品の写真等があり、宣伝にかなり力を
入れている印象を受けました。

店内はL字のカウンターになっていて10席ほど、4人掛けテーブルも4つありました。
奥行きのある広い店内で、席間も比較的ゆったりしてます(テーブル席はソファー椅子)。
大学近くにお店があるので、ほとんど学生かな?と思っていましたが、カップルや、
ビジネスマンらしき姿もちらほらあり、幅広い客層が来店しております。

こんな感じ
メインスタジアム_外観メインスタジアム_店内

私が今回注文したのは 『肉豚骨ソバ』 700円

豚骨をベースにした醤油味のスープです。表面はアワアワしていて、胡椒の香りが
やや前面に出ている気がします。臭みはなく、油分のバランスもとてもいいです。
口当たりがよく、なめらかでクリーミーなやさしい豚骨で、旨みもしっかり出ていました。
たいへん美味しいスープでしたが、飲み進めると少しだけ塩分が気になりました。

自家製の中太ストレート麺は、角のない丸断面麺です。表面はツヤツヤしていて、
濃厚なスープを控えめに絡めとリ、美味しくいただくことができます。
モチモチで喉越しのよい麺でした。

やや小ぶりの一口チャーシューが4枚入っていましたが、こちらも表面に胡椒が
かかっていて、ファーストタッチはスパイシー、噛むとホロホロとくずれるようにほぐれ、
後から肉の旨みがじんわりとにじみ出てきます。面白い触感のチャーシューでした。

こちらのお店、ライスが1杯無料でいただくことができます。
しかもライスとスープの相性がめちゃめちゃいいんです。ライス必須ですね!

メインスタジアム_関大前メインスタジアム_阪急北千里線

麺’n_stadium麺’n_stadium_チャーシュー麺’nstadium_吹田市

 『メインスタジアム(麺’n stadium)』のここがおすすめ

 ・ クリーミーで濃厚な旨みたっぷりのスープとご飯の相性が最高です。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
メインスタジアム

☆ メインスタジアム(麺’n stadium) お店情報

 住所
   大阪府吹田市千里山東1-7-20
 営業時間
   11:30~20:00
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村