今回ご紹介するラーメン屋は 

『トキオ サザエ(TOKIO SAZAE)』

場所は、大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅から歩いて4,5分、
1番出入口から出て、そのまま北へ真っ直ぐ歩き、日本橋4交差点の次の角を右へ
曲がったところにお店があります。

ラーメンの看板は確かにここを指していますが、店頭ではパンが販売されています。
パン屋さん?それともイタリア料理やさん? ”TOKIO SAZAE”は確かにここだけど・・・
恐る恐る店内に入りますが、やっぱりイタリア料理やさんっぽい。間違えたんかな?
こんなに躊躇するほどラーメン屋さんだと確信がもてず、入店したのは初めてです。

ようやく間違っていない事が解り席に着きます。店内はカウンターが8席と4人掛けの
テーブルが1つありました。店内にはオマール海老の香りとパンのいい香りがしていて、
赤を基調とした店内の雰囲気といい、イタリア料理やさんと間違えても無理はありません。

とても雰囲気のよい店内で、ご夫婦でされているのでしょうか、癒し系接客応対が
とにかく素晴らしかったです。

こんな感じ

トキオサザエトキオサザエ_店内

私が今回注文したのは 『オマール海老ラーメン』 800円

辛さが選択できますが、スタンダードはめちゃ辛いということでしたので、少しだけ
入れていただきました(ぴりぴり辛いレベル)

ニュージャンル創作ラーメンとでも言いましょうか、かなり独特なビジュアルをしています。
あんかけのような濃厚で粘度の高いスープが上にかかっていますが、食べ進めていくと
レンゲですくえるほどサラサラなスープが下に隠れていました。濃厚なオマール海老の
旨みが口いっぱいに広がり、香ばしい干し海老がよいアクセントになっていて、ピリリと
辛い刺激が心地よく、クセになる味で美味かったです。

極太ストレート麺は、表面はツルツルで角のない丸断面をしています。
濃厚なスープをバランスよく絡めとり、コシがあるので自然と噛む回数も増えるので、
密度が高いこともあり、かなりお腹一杯になりました。

スープとの相性はもちろんですが、豚バラ肉としんなりシャキシャキなキャベツの相性が
とてもよく、キャベツ増しをしてもよかったかなと思うほどでした。
サービスでフランスパン?をいただきましたが、これをスープに付けていただくと、
めちゃうまです。ご飯を入れると美味しいかも?と思っていただけに、サプライズでした。

次回は是非、辛いのにチャレンジしたいと思います!

トキオサザエ_オマール海老トキオサザエ_スープ

トキオサザエ_浪速区トキオサザエ_恵美須町TOKIO_SAZAE

TOKIOSAZAE_麺TOKIOSAZAE_ブレッド

 『トキオ サザエ(TOKIO SAZAE)』のここがおすすめ

 ・ 濃厚で旨みたっぷりのオマール海老スープとモチモチ太麺がおすすめ!

 ごちそうさまでした。

ときおさざえ_完食画像TOKIOSAZAE_大阪市

 ということで勝手に採点!
トキオサザエ

☆ トキオ サザエ(TOKIO SAZAE) お店情報

 住所
   大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26
 営業時間
   [月~金]11:00~15:00、17:00~22:00
   [土 ・ 日]11:00~15:00、16:00~22:00
 定休日
   水曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村