今回ご紹介するラーメン屋は 

『らーめん 武双家』

場所は、阪急千里線 関大前駅から歩いて2,3分、改札口を出て右手階段を上がり、
そのまま真っすぐ、北へ200mほど行った ”フタバボウル” 斜め向かいにお店があります。

全面がガラス張りになっていて、中の様子がかなり詳細に見えます。赤くて大きな看板に
力強く書かれた屋号は目立ちますし、存在感があります。赤が好きな私にとっては、かなり
魅力的で入らずにはいられないお店です(笑)
店内はL字のカウンターになっていて12席、2人掛け?のテーブルも1つありました。
お水はセルフサービスになっていて、カウンターの上にはありません。座る場所によっては
少し離れた場所になるので、最初に気がつかなかったら、すこし面倒かもしれませんね。
お世辞にも綺麗な店内とは言えませんが、女性一人でもまぁ入れるかな?のレベルです。

男性スタッフ2人でお店を切り盛りされていましたが、とても愛想がよく、爽やかイケメンです。

こんな感じ
武双家_外観武双家_店内

今回私が注文したのは 『らーめん』 並 600円 

家系の特徴でもあるカスタマイズ(麺の硬さ、醤油の濃さ、油の量)は今回せず、
”食べログ”にて100円分のトッピングクーポンがあったので、それを使って”ほうれん草増し”
をお願いいました。しかもご飯が終日無料というのもうれしい!学生さんには特にありがたい
サービスではないでしょうか。

豚骨をベースに鶏がらを使った醤油味のスープは、見るからにこってりしています。
海苔が3枚どんっ、ほうれん草がいっぱいどどん。表面には黄色がかった鶏脂が綺麗に
攪拌され、スープに厚みがあります。口に含むとまろやかでコクのある鶏を感じ、後味は
意外にさっぱりしています。驚くべきは白ご飯との相性、めちゃめちゃうまいです。
ご飯に白ゴマをかけ、大きな海苔をご飯に巻き、スープを口に含ませ、ご飯を口の中へ。
うまっ、うままい!星2つです。 ”ま”2つです。

麺は家系御用達の酒井製麺を使用しています。中太ストレート麺は、モチッとしていて、
触感がよく、スープとの絡み、相性も当たり前ですが、とてもよく美味しい麺です。

チャーシューはど真ん中に一枚、小さく薄いのがポツン、他食材のインパクトが大きい分
物足りない感じを受けました。

北摂地域で本格的家系ラーメンが食べれ、コスパの高いお店で満足、満腹です。

武双家_ラーメン武双家_関大前

武双家_スープほうれん草_ポパイむそうや_ぶそうや

 『らーめん 武双家』のここがおすすめ

 ・ 豚骨と鶏がらをベースにした、まろやかな白湯スープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

ぶそういえ_むそうや

 ということで勝手に採点!
武双家

☆ 
らーめん 武双家 お店情報

 住所
   大阪府吹田市千里山東1-6-16
 営業時間
   月~土11:00~15:00、17:30~22:30
       日11:00~15:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村