今回ご紹介するラーメン屋は 

『我逢人』

場所は、大阪市営地下鉄 中央線 深江橋駅から歩いて3,4分、2番出入口を出て、
中央大通りを真っ直ぐ東に200mほど行った所にお店があります。

画像が暗くて屋号が見えにくいですが、白いテント屋根に我逢人と書かれています。
外からは店内の様子がよく見え、店主がなにやら下ごしらえでもしているようです?

店内はコの字のカウンターになっていて10席ほど、製麺室と兼用になっているので
しょうか?小麦粉が店内に積まれていました。木目のカウンターに、背もたれのない
椅子、全体的にさっぱりした店内です。

お店に入ると、
気立てのよさそうなメガネのよく似合う店主が笑顔でお出迎えしてくれました。

こんな感じ
我逢人_外観我逢人_店内

私が今回注文したのは 『とりとんこつ麺』 750円

鶏ガラと豚骨をベースに魚介をプラスした醤油味の白湯スープです。
乳化されたスープは、まろやかな口当たりで、適度な油分がコクに厚みをもたせています。
キャベツの上にのった”柚一味”をスープに混ぜると、ピリッとした辛みがよいアクセントに
なって、味が単調にならず最後まで美味しくいただくことができます。
塩分も控えめで、たいへん飲みやすいスープでした。

自家製の細ストレート麺はモチャッとした触感が心地よく、小麦の香りも感じる事ができる
やさしい麺でした。スープとの絡みも無論GOOD!

食べやすいように半分に切ったロースのチャーシューが2枚入っていましたが、ぎっしりと
身が締まっていて噛み応えは十分、脂身がなくさっぱりしていて肉々しく、美味でした。
湯通しされたキャベツはややシャキシャキ感が残っていて触感がよく、スープにもよく合う
甘くてナイスな組み合わせです。
その他の具材として半熟玉子、カイワレ、メンマが入っていました。

まだまだ試行錯誤を繰り返しているとのことでしたので、さらに進化したラーメンを
是非また食べに行きたいと思いました。目の前には某有名ラーメン店がありますが
がんばって欲しいです!!

がほうじん_深江橋我逢人_自家製麺

我逢人_城東区我逢人_スープ

がほうじん_大阪市我逢人_キャベツ

我逢人_メンマ我逢人_メニュー

 『我逢人』のここがおすすめ

 ・ 綺麗に乳化分散された鶏、豚、魚系のまろやかなスープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
我逢人

☆ 
我逢人 お店情報

 住所
   大阪府大阪市城東区諏訪4-17-24 ジオナ深江橋1F
 営業時間
   18:00~22:00
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村