今回ご紹介するラーメン屋は 

『大かわ』

場所は、阪急宝塚本線 山本駅から歩いて10分ほど、宝塚市立長尾南小学校の近く、
”山本南2”交差点と”山本南2丁目西”交差点のちょうど中間の位置にお店があります。

のぼりはお店の中にあります。赤・黒・黄色の文字を使い、暖簾は水色、テント屋根は青、
ガラス張りの外観でフレームが緑・・・なかなか個性的なお店ですね。
お店の外には看板等がないので、普通にお店の前を通っても気づかないかもしれません。

店内は、広い厨房を囲むようにL字のカウンターになっていて9席、4人掛けテーブルは
3つあります。店主と女性スタッフの2人でお店を切盛りされていましたが、地域密着型の
アットホームな雰囲気があるお店です。


私が今回注文したのは 『ラーメン定食』 750円

ライスと日替小鉢 (切り干し大根の煮物 ) がついて、漬物のバイキングもありました。
豚骨をベースにした醤油味のスープは、豚骨のみを丁寧に抽出した印象を受けます。
かなり濃厚でトロミがあり、豚骨特有の獣臭が適度に感じられ私好みのスープでした。
しいて書くとすれば、ちょっと塩分が強かったかな。

素麺レベルの極細ストレート麺は、しっかりした歯応えがあり、濃厚なスープとの絡み
もいいですね。

やや小ぶりなチャーシューが2枚入っていましたが、だいぶ脂身が多く、ぷにょぷにょ
してました。味は悪くありませんが、もうちょっと肉肉した部分があってもよかったかも。

これといって突出しているものはありませんでしたが、シンプルで、家庭的で、丁寧な
仕事ぶりは好感が持てましたし、会員登録をすると100円引きになるサービスなんか
もあって、色々工夫をされているところが素晴らしいと思いました!
大かわ_ラーメン大かわ_セット
大かわ_スープ大かわ_チャーシュー大かわ_麺

大かわ_外観大かわ_店内
大かわ_メニュー1大かわ_メニュー2

 『大かわ』のここがおすすめ
 ・ 濃厚で豚骨臭が残る純豚骨スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
大かわ_会員登録
 ということで勝手に採点!
大かわ
☆ 
大かわ お店情報
 住所
   兵庫県宝塚市山本丸橋1-3-15
 営業時間
   11:00~15:00、17:00~22:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村