今回ご紹介するラーメン屋は 

『徹信』

場所は、阪神本線 西宮駅から歩いて5,6分ほど、
北口方面から降り、そのまま北へ、国道2号線に向かって200mほど歩き、171号線へ
出て、さらに300mほど行ったところ向かって左手にお店があります。

愛嬌のある字体で書かれた屋号(手書き?)が印象的で、シンプルな外観をしています。
柱には”化学調味料・無添加”の文字が書かれていますが、外観のイメージにピッタリ!
店内は広くて奥行きのあるゆったりした空間になっています。店内奥にカウンターが6席
あり、手前には4人掛けテーブルが1つと2人掛けのテーブルが2つありました。

こちらのお店、夜は19時のオープンですので、ご注意ください(食べログでは18時?)
19時に訪問したので一番乗りでしたが、次から次へとお客さんが来店していました。
しかも、全員が女性(一人またはグループ)で、男性は私のみ。女性に人気のお店のよう
ですが、ラーメンを食べて ”なるほど” と思いました。

こんな感じ
徹信_外観徹信_店内

私が今回注文したのは、数量限定のあたたかい『トマトラーメン』 700円

トマトをベースに、色々な野菜から出汁をとったトマト味のスープです。
個人的にトマトが大好きなので、濃厚なトマトの中に野菜の甘みが溶け込んだスープは、
かなり美味で、トマトスープのジャンルでもかなり上位に入ります。

大きなレアチャーシューが一枚、器の真ん中にのっています。上にはバジルソースが
かかっていて、爽やかな風味とコクがチャーシューの旨みをうまく引き立ててくれます。
モッチリとして柔らかく、それでいて歯切れのよい美味しいチャーシューでした。

中細のストレート麺は全粒粉が少し入っていて、歯ごたえはもっちり。バジルソースと
トマトスープとの相性もよく、どこかパスタを食べているような感覚で、ズルズル~っと
すするのが普通なのに新鮮な感じがします。

とにかくビジュアルの完成度が高いので(味も当然美味しい)、驚きました。白髪ネギが
こんもりと盛られ、その上ににガーリックチップと胡椒がバランスよく振りかけられ~
周りにはルッコラ。体にもよさそうで、女性のお客さんが多いのもうなづけます。

徹信_トマトラーメン徹信_阪神西宮

徹信_もっちり麺てっしん_ビジュアル

徹信_バジル
徹信_チャーシュー

 『徹信』のここがおすすめ

 ・ スープパスタのような見た目の美しい、完成度の高いトマトラーメンがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

徹信_メニュー

 ということで勝手に採点!
徹信

☆ 
徹信 お店情報

 住所
   兵庫県西宮市分銅町1-29 分銅ビル 1F
 営業時間
   11:30~14:00、19:00~22:00
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村