今回ご紹介するラーメン屋は 

『らーめん小鉄』

場所は阪急宝塚線 庄内駅から歩いて3,4分、
東口から降り、そのまま真っ直ぐ50mほど歩き、国道176号線を右へ曲がります。
さらに60mほど行った、2つ目の角を右へ曲がったところにお店があります。
この場所は、 以前
烈火 というラーメン屋さんでしたが6,7m先に移転しています。

こちらのお店は
麺やマルショウ のセカンドブランドとして今年の9月にオープンした
お店になります。クオリティが高く、まるで小料理屋さんのような落ち着いた外観で、
センスがいいですね。

店内はかなり小さくて明るいです。狭くはありません、小さいです。カウンターは5席
のみで、落ち着いた空間でした。店主が一人でお店を切盛りされていましたが、この
キャパで儲かるのかなぁ??と思ったりなんかしていたら、次から次へとお客さんが
入店されていたので、いらぬ心配でした(笑)


私が今回注文したのは、『台湾汁そば』 650円

見るからにあっさりです。鶏がらをベースにした塩味のスープに、油分をやや厚めに
持たせています。鶏の旨みと塩の旨みがうまくマッチしていて全体としてはやさしい
味になっています。

細ストレート麺はミネヤ食品のものを使用しているようです。
適度のもっちり感があって、クセがなく、あっさりスープがうまく引き立てられています。
細麺ですが、最後までモチモチ感が損なわれる事なく、美味しく頂くことができました。

特筆すべきは水餃子です。可愛い形をした一口サイズの水餃子が4つ入っています。
麺を食べている時はラーメンのスープとして、水餃子を食べている時は餃子のスープ
として、2度楽しめます。

具材は水餃子とネギ、豆苗(とうみょう)とかなりシンプルで、全体的に低カロリーだと
思います。新たなジャンルのラーメンが食べれて満足の一杯でした。
らーめん小鉄_庄内らーめん小鉄_豊中
らーめん小鉄_水餃子らーめん小鉄_スープ
らーめんこてつ_メニュー豆苗_こてつ
らーめん小鉄_外観らーめん小鉄_店内
 『らーめん小鉄』のここがおすすめ
 ・ あっさりの中にも旨みがしっかり感じられる美味スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
こてつ_看板
 ということで勝手に採点!
小鉄
☆ らーめん小鉄 お店情報
 住所
   大阪府豊中市庄内東町2-3-10
 営業時間
   11:30~14:30、18:00~21:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村