今回ご紹介するラーメン屋は 

『清麺屋』

場所は、大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅から歩いて3,4分、
”1-A”口から出て、堺筋を真っ直ぐ北へ200mほど歩き、”日本橋4”交差点を右へ
曲がります。さらに100mほど直進したところ左側にお店があります。

こちらのお店は、鶏ガラをベースにした ”らーめん”、”つけ麺” を主に提供されており、
11月1にオープンした新店になります。

ラーメンを連想させるものは控えめに、趣のある暖簾と、屋号にピッタリの落ち着いた
外観をしています。 お店に入って直ぐ右側の券売機で食券を購入して、席に着きます。
店内は奥行きのある細長い構造になっていて、まるでお寿司屋さんのような雰囲気が
あります。明るくて居心地のよいカウンターになっていて、7席ありました。


私が今回注文したのは、『鶏もつつけ麺』 中盛り( 300g )と、とろろご飯で 900円

鶏がらをベースに魚介、野菜を加えて煮込み、醤油で仕上げたつけ汁は、サラサラ
していて上品な旨みと甘みを感じます。表面に適度な背脂と刻みネギが入ることで、
味にメリハリがついて非常に美味しいつけ汁に仕上がっていました。

平打ストレート中太麺は、口当たりがよく、麦の香りをしっかり感じる事ができます。
スープの底に刻んだ ”やまいも” が入っていて、それが麺に絡むことでモチモチした
触感とシャキシャキした触感のコラボがいい感じです。

チャーシューの変わりにハツとハラミが、味玉の変わりにキンカンが入っていました。
いずれも他店ではあまり見かけない珍しい食材だったので、とても新鮮でかなり美味
かったです。

個人的にはかなりお気に入りのお店で、ぜひまた行きたいと思いました。
清麺屋_えびすまち清麺屋_浪速区
清麺屋_麺清麺屋_キンカン清麺屋_ハツ

清麺屋_外観清麺屋_店内
 『清麺屋』のここがおすすめ
 ・ 珍しくて美味しい食材ハツ、キンカン、ハラミがおすすめ
 ごちそうさまでした。
清麺屋_メニュー清麺屋_暖簾
 ということで勝手に採点!
清麺屋
☆ 清麺屋 お店情報
 住所
   大阪府大阪市浪速区日本橋4-6-3
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~21:00
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村