2014年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

今回ご紹介するラーメン屋は 

『きんせい 総本家 高槻栄町』

場所は、阪急京都線 富田駅から歩いて20分、
駅から北摂総合病院へ向け南へ下ります。そして府道132号線を北へ上り、交番を
右へ。郵便局を超えさらに400mほど行ったところにお店があります。
歩いて行くにはかなりの距離があるので車で行ったほうがよいと思います。ただし、
駐車場がないので、近くのコインパーキングをご利用下さい(違法駐車はダメですょ)。

言わずと知れた”きんせい”グループの1号店にして、数多くの行列店を生み出した、
関西屈指の名店です。木の看板に白い字で書かれた屋号”きんせい”は風格すら感じ、
当たり前のように、10年前と変わることなく、すごい行列ができております。

店内は、カウンター席とテーブル席が充実しており、お一人様から家族連れまで、
幅広い客層に対応できるよう、比較的広い構造になっていました。
お店に入ると同時に気持ちのよいあいさつで迎えてくれ、とても気持ちがよかったです。


こんな感じ
きんせい総本家_外観きんせい総本家_店内

私が今回注文したのは、正月限定の『杉樽三年熟成醤油の和牛ロース添え』 1000円

鶏ガラをベースに昆布、鰹をプラスした醤油味のスープです。
コク深い醤油の甘みと昆布と鰹の旨みがギュッと凝縮されたあっさりしたスープは、
柚が入ることで後味もさっぱり、まさに正月にふさわしい和の味、めちゃめちゃ美味い。

中細ストレート麺は、モチッとした要素とプチッと歯切れのよい要素を足して2で割った
ような触感、例えるならば・・・ラーメンとお蕎麦を混ぜたような感じ。スープにもよく合い
もっと食べたい衝動にかられる麺でした。

特筆すべきは和牛ロース、香ばしい香りが食欲をそそります。
とてもジューシーで良質な脂が甘くて美味しい、これほど良質な和牛がこの料金で2枚
入っているとは・・・店主も仰っていましたが、採算度外視の正月奉仕価格ということで
最高に美味しい和牛ロースチャーシューでした。


その他の素材として、海苔、メンマ、味玉、ネギが入っていましたが、いずれの素材も
全体のバランスやビジュアル、相性を熟知された厳選素材だと思いました。

味はもちろんですが、なにより、最初から最後まで熱々で頂けたのが素晴らしい!

きんせい総本家_限定麺きんせい総本家_和牛ロース

きんせい総本家_栄きんせいそうほんけ_自家製麺きんせい総本家_スープ

きんせい総本家_画像きんせい総本家_高槻市きんせい総本家_きんせいグループ

 『きんせい 総本家 高槻栄町』のここがおすすめ

 ・ 独特の自家製麺と、旨みたっぷりのあっさりスープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。
きんせい総本家_メニュー

 ということで勝手に採点!
きんせい総本家

☆ きんせい 総本家 高槻栄町 お店情報

 住所
   大阪府高槻市栄町2-19-7
 営業時間
   11:30~14:30、18:00~21:30
 定休日
   月曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村