今回ご紹介するラーメン屋は 

『牛骨王』

場所は、大阪市営地下鉄 恵美須町駅と日本橋駅のちょうど中間、
堺筋沿いの ” 日本橋3南 ” 交差点から30mほど南に下ったところにお店があります。

西日本を代表する電気街のメインストリートということもあり、こんなところにラーメンの
お店があるのかな??と不安になりつつの訪問でしたが、かなりインパクトのある外観
で、沢山の人で賑わっていたので直ぐにわかりました。

こちらのお店は、浪速区で将来のカリスマラーメン店主を育成、独立開業支援を行う
”自分ブランド拉麺プロジェクト”で認定され、店主デビューした方がこの地で季節毎に
入れ替わりで営業されているようです。この牛骨王は以前にも4ヶ月ほど営業をされて
いますが、今回個店開業に向けてのチャレンジ公演として4ヶ月程営業されるようです。

店内はカウンター、テーブル席共に充実しており、モチベーションの高いスタッフばかり
なので、接客がとても丁寧で、気持ちよかったです。

私が今回注文したのは、『牛骨スーパーホワイト』 850円

国産牛と牛すじをベースにした醤油味(無添加)のスープです。
スーパーホワイトと言うだけあって綺麗な白色をしています。牛の甘みと醤油のまろみ、
適度のとろみと油分のバランスがよく、飲みやすく美味しいスープです。飲み進めると、
白髪ネギの上にのった一味がスープに混ざり、ピリリと心地よい辛みがいいアクセント
になって飽きません。

中細ウェーブ麺はプツプツ切れがよく、加水率は低めです。個人的には、もう少し
モチッとした麺が合うかな?と思いました(モチモチを売りにしているようでしたが)。

甘めの醤油で煮込んだ牛すじ肉がかなりの量入っていました。肉の旨みと醤油のコク
がギュッと凝縮されていて、とても柔らかく、いい照りも入っています。
正直、ご飯が欲しくなります。いや、お酒が欲しくなりますね。さすが牛を知り尽くした、
お肉屋さんで働いた経験をもつ店主ならではですね。

牛を使うとどうしてもうどんのスープみたいになってしまいがちですが、全然そんな事は
なく、ラーメンとしての体を成していてとても美味しいラーメンでした。
独立開業が待ち遠しいですね。
牛骨王_浪速区牛骨王_スープ
牛骨王_麺牛骨王_日本橋牛骨王_堺筋
牛骨王_自分ブランド拉麺プロジェクト牛骨王_牛すじ

牛骨王_外観牛骨王_店内
 『牛骨王』のここがおすすめ
 ・ トロトロの牛すじ肉と、100%牛骨のみからとった、白湯スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
牛骨王
☆ 
牛骨王 お店情報
 住所
   大阪府大阪市浪速区日本橋4-10-9
 営業時間
   11:00~22:30
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村