今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺屋 豚汁亭』

場所は、JR関西本線 八尾駅から歩いて3,4分、北口から出て178号
線を真っ直ぐ200m程歩き、”陽光園二丁目”交差点を右へ、更に150m
程歩いて”安中小学校前”交差点を左に曲がった所にお店があります。

お店の名前は 『 豚汁亭 』、定食屋さんのような屋号のラーメン屋さんです。
店頭には中国提灯と、お昼のメニュー看板が置いてありました。ラーメンと
ごはんがセットになって、なんと500円、めちゃめちゃ安っ!!

店内は、L字のカウンターになっていて12席です。テレビが何故か後ろに
設置されているので、お客さんは100%後ろを向かないと見えなぃ・・・
なかなか斬新な配置です。中国の方でしょうか?お年を召された御夫婦でお
店を切盛りされていました。小柄で可愛らしいその女性の接客はかなり癒し
です。

私が今回注文したのは、『とき玉そば』 650円

ふわふわの卵が器いっぱいに浮かんでいます。あっさり豚骨をベースにした
醤油味のスープは、やや甘さが先行していていましたが、卵が入ることで全体
がまろやかな仕上がりになっています。適度に油分もあり、あっさりし過ぎ
ず美味しいスープでした。

ややウェーブがかった中太麺は、柔めの仕上がりになっています。スープを
しっかりキャッチしたふわふわ卵が麺に絡み、あまり経験した事のない触感
が楽しめました。

やや小ぶりのチャーシューが2枚入っていましたが、全体に赤身がかってい
て、少し豚特有の臭みが気になります。触感はよく、脂身のバランスもよか
っただけに、少し残念でした。

次回行く事があれば、今回迷いに迷った天津麺にしようと思います。
豚汁亭_ときたまそば豚汁亭_近鉄八尾駅
豚汁亭_JR八尾駅豚汁亭_チャーシュー豚汁亭_とき玉
豚汁亭_外観豚汁亭_店内
 『麺屋 豚汁亭』のここがおすすめ
 ・ 安くてメニューが豊富なのがおすすめ!
 ごちそうさまでした。
豚汁亭_メニュー
 ということで勝手に採点!
豚汁亭
☆ 麺屋 豚汁亭 お店情報
 住所
   大阪府八尾市明美町2-4-28
 営業時間
   11:00~翌1:30
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村