今回ご紹介するラーメン屋は 

『まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店』

場所は、伊丹市バス亭である瑞ヶ丘公園前から歩いて2,3分、171号線の『大鹿』
交差点を西北方面へ真っすぐ500mほど行ったところにお店があります。
阪急伊丹駅から約2kmの距離があるので、歩いて行くにはちょっと無理っぽいかも。
駐車場は潤沢に完備されています。

オープンしてから一年以上経ちますが、最近では”ラーメンEXPO 2013 in 万博公園”
に出店したり、” 兵庫らぁ祭 201311連発スタンプラリー ”に参加するなど、積極的に
活動されており、注目度は右肩上がりではないでしょうか。

外観は・・・とにかく大きいですね。 駐車場も広く、 トラックなども余裕で駐車できます。
店頭には”黄金チャーハン”の垂れ幕がかかってあり、こちらの一押し商品なのかな?
店内は、カウンター、お座敷、テーブル席が潤沢に用意されていて、お店に入ると、
スタップ3,4人みんなが元気のよい挨拶で迎えてくれます。モチベーションがとても
高いお店のように感じました。


私が今回注文したのは、『鶏醤ラーメン定食』 790円

鶏ガラをベースにした醤油味のスープは、あっさりしていて透明度が高く、表面には
鶏そぼろがプカプカ浮かんでいます。微かにニンニクの風味があり、鶏の旨みと醤油、
野菜の甘みを感じます。

麺は3種類から選ぶことができますが、今回は博多麺でお願いしました。1月末まで
15周年祭というとこで、麺が食べ放題になっていました。なので、最初はバリカタを
注文し、替え玉ではヤワをお願いしました。加水率低めで、小麦でしょうか、独特の
香りがしています。プツプツ切れるバリカタ麺、 噛み応えのないヤワ麺、フワフワの
鶏そぼろとスープがよく絡み、両方美味しく頂きました。

脂身が多めのチャーシューが2枚、柔らかくてジューシー、味もしっかりついていて、
噛むほどに旨みがじんわりにじみ出てきます。臭みはなく、脂が甘く美味かったです。

その他の食材として、鶏そぼろ、白菜、ネギが入っていました。替え玉を注文すると、
”ラーメンのたれ”が出てきます。これを入れると、薄くなったスープが復活しますょ。

黄金のチャーハンは確かにうまい。お米のパラパラ加減とやさしい味加減が絶妙です。
全体的にコストパフォーマンスの高いお店でした。

まこと屋_伊丹まこと屋_博多麺
まこと屋_チャーシューまこと屋_鶏スープまこと屋_黄金チャーハン
まこと屋_替え玉まこと屋_スープのたれ

まこと屋_外観まこと屋_15周年祭
まこと屋_メニューまこと屋_店内
 『まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店』のここがおすすめ
 ・ 黄金のチャーハンはやさしい味わいで美味しく、おすすめです。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
まことや
☆ まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店 お店情報
 住所
   兵庫県伊丹市瑞ヶ丘1-22
 営業時間
   11:00~24:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村