今回ご紹介するラーメン屋は 

『まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店』

場所は、伊丹市バス亭である瑞ヶ丘公園前から歩いて2,3分、171号線の『大鹿』
交差点を西北方面へ真っすぐ500mほど行ったところにお店があります。
阪急伊丹駅から約2kmの距離があるので、歩いて行くにはちょっと無理っぽいかも。
駐車場は潤沢に完備されています。

オープンしてから一年以上経ちますが、最近では”ラーメンEXPO 2013 in 万博公園”
に出店したり、” 兵庫らぁ祭 201311連発スタンプラリー ”に参加するなど、積極的に
活動されており、注目度は右肩上がりではないでしょうか。

外観は・・・とにかく大きいですね。 駐車場も広く、 トラックなども余裕で駐車できます。
店頭には”黄金チャーハン”の垂れ幕がかかってあり、こちらの一押し商品なのかな?
店内は、カウンター、お座敷、テーブル席が潤沢に用意されていて、お店に入ると、
スタップ3,4人みんなが元気のよい挨拶で迎えてくれます。モチベーションがとても
高いお店のように感じました。

こんな感じ

まこと屋_外観まこと屋_15周年祭

まこと屋_メニューまこと屋_店内

私が今回注文したのは、『鶏醤ラーメン定食』 790円

鶏ガラをベースにした醤油味のスープは、あっさりしていて透明度が高く、表面には
鶏そぼろがプカプカ浮かんでいます。微かにニンニクの風味があり、鶏の旨みと醤油、
野菜の甘みを感じます。

麺は3種類から選ぶことができますが、今回は博多麺でお願いしました。1月末まで
15周年祭というとこで、麺が食べ放題になっていました。なので、最初はバリカタを
注文し、替え玉ではヤワをお願いしました。加水率低めで、小麦でしょうか、独特の
香りがしています。プツプツ切れるバリカタ麺、 噛み応えのないヤワ麺、フワフワの
鶏そぼろとスープがよく絡み、両方美味しく頂きました。

脂身が多めのチャーシューが2枚、柔らかくてジューシー、味もしっかりついていて、
噛むほどに旨みがじんわりにじみ出てきます。臭みはなく、脂が甘く美味かったです。

その他の食材として、鶏そぼろ、白菜、ネギが入っていました。替え玉を注文すると、
”ラーメンのたれ”が出てきます。これを入れると、薄くなったスープが復活しますょ。

黄金のチャーハンは確かにうまい。お米のパラパラ加減とやさしい味加減が絶妙です。
全体的にコストパフォーマンスの高いお店でした。

まこと屋_伊丹まこと屋_博多麺

まこと屋_チャーシューまこと屋_鶏スープまこと屋_黄金チャーハン

まこと屋_替え玉まこと屋_スープのたれ

 『まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店』のここがおすすめ

 ・ 黄金のチャーハンはやさしい味わいで美味しく、おすすめです。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
まことや

☆ まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店 お店情報

 住所
   兵庫県
伊丹市瑞ヶ丘1-22
 営業時間
   11:00~24:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村