今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺一盃』

季節限定麺 『辛シンタンメン』 750円 を食べに訪問しました。

”正油こってり” の鶏ガラと豚骨がベースになっていて、そこへ椎茸や野菜
の旨み、甘みをプラスした辛味噌味のスープです。鶏の旨みと豚骨のコク
が辛味噌とうまく融合してめちゃ美味辛!濃厚で滑らかな口当たりは、
麺一盃の売りだと思います。ふぅふぅして食べないとかなり熱いので猫舌
の方はご注意くださぃ(笑)

極太のストレート麺は表面がツルツルで丸い断面をしています。
滑らかスープとの相性がとてもよく、モチモチしてとても美味しい麺です。
スープに負けない存在感があり、癖になる食感です。

やや大ぶりのチャーシューが2枚入っていましたが、脂がめちゃうまぃ!
それ以外言葉が思いつきません。味、食感、感動の域でした。その他の
具材として、キャベツ、もやし、椎茸、ネギ、キクラゲが入っていました
が、ボリュームがあり、お腹一杯になりました。

限定ですが、毎年寒い時期になると現れる”シンタンメン”、年を追う毎に
味に磨き深みが増しているような気がします。なんでこんなに旨いん?
来年も楽しみです。
( 前回訪問記事 麺一盃 )
めんいっぱい麺一盃_西淀川区
単身麺_タンシン麺麺一盃_野菜麺一盃_極太麺
麺一盃_塚本麺一盃_タンシンメン
  麺一盃(1回目)
☆ 麺一盃 お店情報
 住所
   大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
  営業時間
   11:30~14:30、18:30~25:30 
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村