今回ご紹介するラーメン屋は 

『龍旗信 大阪なんば店』

場所は、南海電鉄 難波駅から歩いて2,3分、なんばCITYにある
”なんばこめじるし”エリアの一番南側にお店があります。入口と出口が別れて
いるので、注意が必要です(下の写真左側が入口、右側が出口です)。

メニュー看板が設置されていたので、 入口だと勘違いし、写真を撮って
いましたが、いざ入ろうとすると、進入禁止のマークが…(間違えたww)
ガラス張りになっていいるので中の様子がよく見えます。改めまして、
入口に向かい食券を購入してから中へ入ります。
店内は、L字のカウンターになっていて10席ほど、人気店ですので、ほぼ
満員状態です。通路が狭く、人のすれ違いに難があるので入口と出口を分け
たのでしょう。

スタッフさんは3~4人で、挨拶もそこそこに、みな忙しそうに仕事に
没頭しています。曜日、時間帯にもよると思いますが、若いカップルが
多かったような気がします。

私が今回注文したのは、『鶏炊いたん塩そば』 800円

鶏ガラをベースに、伊勢湾産ムール貝の濃厚エキスをプラスした塩味の
スープです。日本初の塩専門店ということで塩には特にこだわりを感じ
ます( 中国は江蘇省の山麓地層から塩水を彩り、結晶させた岩塩を使用
:龍旗信ホームページより ) 。
ドロドロのスープなのに濃度はそれほど強くなく、まろやかなのにあっさり
した不思議で美味しいスープです。もはや飲むというより食べるという表現
が正しいかもしれません。

ふんわりとして柔らかい香りを含んだ自家製ストレート中細麺は、麺と同じ
量のスープがひっつくので、満腹感があります。プリッとした食感で、
美味しい麺でした。

ややレアぎみの、肩ロースチャーシューが2枚入っていましたが、モチャッ
とした食感で柔らかく、肉の旨みが豊かです。ビジュアル、触感、味、いい
仕事してますねぇ~。その他具材として、食物繊維が豊富な干しゴボウ、香
り豊かな三つ葉、シャキシャキの白髪ネギが入っていました。

あっさりなのに腹持ちのよい、美味しいラーメンでした。
龍旗信_鶏白湯I龍旗信_スープ
龍旗信_麺りゅうしんき_チャーシュー龍旗信_浪速区
龍旗信_なんば店龍旗信_塩専門
 『龍旗信 大阪なんば店』のここがおすすめ
 ・ 超濃厚ドロドロなあっさりしたスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
龍旗信_メニュー
 ということで勝手に採点!
龍旗信なんば店
☆ 龍旗信 大阪なんば店 お店情報
 住所
   大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25
   なんばCITYなんばこめじるし1F
 営業時間
   [月  ~  金]11:30~16:00、18:00~24:00
   [土・日・祝]11:30~24:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村