今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺匠 四神伝』

場所は、京阪本線 古川橋から歩いて10分ほど、
駅を降り、大和田方面に線路沿いを300mほど歩き、府道15号線を左へ、さらに
600mほど行ったところにお店があります。

『ラーメン専門店』、初めて聞くフレーズかもしれません。前から気にはなってたん
ですが、訪問するのは今回が初めてです。もっと大きなお店を勝手にイメージして
いましたが、こじんまりした感じで、地域密着型ラーメン店といった印象をうけます。

店内は、カウンターが3席と、6人掛け、4人掛けテーブルがそれぞれ1卓づつあり
ました。女将さんが一人でお店を切盛りされていましたが、閉店間際の訪問だった
ので、お客さんは私だけで、色々お話を伺えました!

こんな感じ
四神伝_外観四神伝_店内

私が今回注文したのは、『和風しゅうゆ』 680円

鶏ガラをベースにした魚介醤油味のスープです。濃い黄金色をしていて、口に含むと
魚介の旨みがフワッと広がり、鶏のコクと醤油の甘み、適度な油分がスープに厚みを
もたせ、飲むほどに美味さが増します。
あっさりの中にもしっかりと自己主張する美味しいスープでした。

中太縮れ麺は、加水率が多めでモチモチしています。スープとうまくマッチしています。

中ぶりのチャーシューが2枚入っていましたが、私好みのいい仕事をしております(笑)
ほろっと解けるように口の中でほぐれ、噛むと肉の旨みが、するめいかを食べている
ような感覚でどんどん出てきます。適度にスープを吸っているので鶏ガラと魚介の旨み
が相まってとても美味しいチャーシューでした。

その他の具材として、ほうれん草、白髪ネギ、味玉子、海苔、メンマが入っておりました。

シンプルだけど奥の深いラーメンだったと思います。
本日2月19日は、臨時営業日のみ行っている限定タンギョウの日です。
みなさんチャンスです! お店へGo!

四神伝_和風醤油ししんでん_めん

四神伝_古川橋四神伝_大和田四神伝_チャーシュー

四神伝_スープ四神伝_メニュー

 『麺匠 四神伝』のここがおすすめ

 ・ 鶏がらと魚介のシンプルで奥の深いスープとチャーシューがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
四神伝

☆ 麺匠 四神伝 お店情報

 住所
   大阪府守口市藤田町3-20-12
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~24:00
 定休日
   水曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村