今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺匠 桂邸』

場所は大阪市営地下鉄 中央線 堺筋本町駅から歩いて1,2分、
8番口から出て、最初の角を北へ50mほど行ったところにお店があります。

こちらのお店は、東京の新橋で有名な、『麺屋武一』 で修行したスタッフが、2月5日に
オープンした姉妹店で、主に鶏をメインにされているお店になります。やや間口の狭い
入口からお店に入ると、明るい白を基調とした空間が広がります。
店内に入って直ぐ左手側に券売機があり、そこで食券を購入してから、席に着きます。
店内はカウンターが4席と2人掛けテーブルが4卓、4人掛けテーブルが2卓ありました。

スタッフは厨房に2人とホールに1人の計3人おられ、とても愛想がよく、気持ちのよい
接客をされていました。

こんな感じ
麺匠桂邸_外観麺匠桂邸_店内

私が今回注文したのは、 『鶏骨醤油ラーメン』 と、 ”ささみユッケご飯” で950円

鶏ガラをベースにした醤油味のスープは、新鮮な鶏を丸ごと長時間、強火で炊き上げて
います。濃厚な中にギュッと濃縮された鶏の旨みが口の中で長時間広がります。後味は
ややねっとりとしていて、コラーゲンがたっぷり詰ったお肌にもよい美味しいスープでした。

中細のストレート麺は、スープに同化するほどよく似た色をしています。口当たりがよく、
ズズズッっと喉越しが楽しめる、なかなか美味しい麺でした。

鶏チャーシューはむね肉ともも肉の2種類入っています。
もっちりして弾力のあるチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨みが出てき、ふんわりと
柔らかいチャーシューは、あっさりしていてスープとよく合います。チャーシューの他には、
ホクホクした触感のしっかり味のついたつくねも入っていました。

胡麻油の風味とよく合うささみユッケご飯も新鮮で、なかなか美味でした。
鶏にこだわっているのが随所に感じられる、モチベーションの高いラーメン店でした。

桂邸_鶏骨ラーメン
かつらてい

桂邸_堺筋本町桂邸_つくね桂邸_鶏チャーシュー

麺匠桂邸_メンマ麺匠_ささみユッケ麺匠桂邸_メニュー

 『麺匠 桂邸』のここがおすすめ

 ・ 鶏にこだわったスープとつくね、鶏チャーシューがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
麺匠桂邸

☆ 
麺匠 桂邸 お店情報

 住所
   大阪府大阪市中央区南本町2-4-5
 営業時間
   11:00~15:00、17:30~21:00
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村