今回ご紹介するラーメン屋は 

『らーめん小僧』

場所は、阪神電鉄本線 新福島駅から歩いて3,4分程、3番口を出て、41
号線とあみだ池筋の丁度中間に位置する、やや細い道を真直ぐあみだ池筋と
平行に100m程歩き、大阪上福島郵便局を過ぎて、最初の角を右に曲がった
ところにお店があります。すこし道がややこしいので注意が必要ですね~。

こちらのお店は、2月17日にオープンした新店です。店頭には沢山の祝花が
飾ってあり、全体像がよくわかりませんが、雰囲気のよさそうな、こじんまり
した外観でした。店内は、L字のカウンターになっていて7席、奥には5人程
が座れるテーブル席も1卓ありました。ご夫婦でお店をされているのかな?
男性のユニフォームには”小僧です”、女性のユニフォームには”小娘です”と書か
れていて、センスの良さがキラリと光っていました。接客応対がよかったです。
会計をして、お店を出た後も、一緒に外に出てきてくださり、見えなくなるまで
きっちり、お見送りされていました。なんとすばらしぃ。

私が今回注文したのは、『極濃豚骨らーめん』とチャーシュー丼で1000円

ほぼ豚骨がベースになった醤油味のスープです。
豚骨と野菜のみで作るシンプルな無化調の豚骨は、豚をギュッと、まさに極濃
という言葉がぴったりと当てはまります。これほど豚骨豚骨してるのに、豚特
有の臭みは、お店に入った時も、少し感じる程度です。とても濃厚でクリーミー
(底の方は若干ザラザラ感が残ってます)な美味しいスープで、豚本来の旨み
と甘みが感じられる奥の深いスープでした。コラーゲンがたっぷりと含まれて
いるということで、翌日のお肌は気のせいかプリプリかも・・・

太縮れ麺は北海道産の小麦をしようしているようです。
モチモチした触感とやや強めのコシを持ったスープによく絡む美味い麺です。
この麺は国内に5台しかない逆回転の製麺機を使用しているんだとか。

中ぶりのチャーシューは2枚入っていましたが、タレの旨みがしっかり染み
込んで、脂身がなく、美味しいチャーシューでした。チャーシュー丼を注文
しましたが、ご飯とよく合ういい相棒です。
その他の食材として、ねぎ、チンゲン菜、海苔、きくらげが入っていました。

激戦の福島区でも上位にランクする美味いラーメンでした。
極濃厚豚骨ラーメンこぞう_濃厚スープ
小僧_福島区小僧_チャーシュー小僧_きくらげ
小僧_チャーシュー丼メニュー_こぞう
小僧_外観小僧_店内
 『らーめん小僧』のここがおすすめ
 ・ めちゃめちゃ濃くてコラーゲンたっぷりのうまぃスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
暖簾_小僧
 ということで勝手に採点!
小僧
  らーめん小僧(2回目)
☆ らーめん 小僧 お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区福島3-8-10
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~23:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村