今回ご紹介するラーメン屋は 

『いちまるらーめん』

場所は、阪神電鉄 本線 野田駅から3,4分、改札を出て南へ向かい
ます。府道29号線を50mほど歩いて、側道にそれた所にお店があり
ます。

去年の12月9日にオープンしていたようで、つい最近になって知り、
訪問しました。ダークな木目を基調としており、個性的な字体で書かれ
た屋号がなんとも特徴的な外観をしております。

お昼時間は仕事があり行けませんので夜の訪問だったのですが、こちら
のお店、夜は22時から24時の2時間しか開いてないので、かなりの
ピンポイントで訪問する必要があります。店内はL字のカウンターに
なっていて8席あり、動線には若干の狭さを感じます。夫婦でお店を
切盛りされているのかな?開店と同時に店内はお客さんでいっぱいに
なっていました。

今回私が注文したのは、『壱丸らーめん』 780円

鶏ガラをベースにした醤油味のスープは、見た目通りの濃厚さ!口当たり
がよく、モミジを使っているということで、鶏特有の甘みがあります。
飲んだ後にねっとりしたコラーゲン成分?が口の中に残ります。鶏の旨み
を濃縮還元したような、美味しいスープでした。

中太のモチモチストレート麺は、断面が丸く透明度があり、加水率はやや
高めです。全粒粉が練りこまれていて小麦の香りを微かに感じます。
濃厚なスープにもよく合う喉越しのよい麺です。

やや肉厚の豚バラチャーシューが入っていましたが、脂身部分は甘くて
ジューシー、肉の旨みがとても濃厚で、なかなか美味いチャーシューです。
アクセントに鶏皮揚げが入っていましたが、モチャッとしてなかなか面白
い触感でした。白髪ネギのシャキシャキと麺のモッチリ、鶏皮揚げのモチャ、
そしてメンマのコリッ、チャーシューはフワッ、色々な触感が楽しめる、
トータルバランスのよいラーメンでした。
いちまるらーめん_野田いちまる_スープ
いちまるらーめん_チャーシュー壱丸_モチモチ麺いちまる_福島区
いちまる_メンマ一丸_メニュー
いちまるらーめん_外観壱丸らーめん_店内
 『いちまるらーめん』のここがおすすめ
 ・ 濃厚でコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
いちまるらーめん
☆ いちまるらーめん お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区吉野2-13-7
 営業時間
   11:30~16:00、22:00~24:00
 定休日
   水日祝休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村