今回ご紹介するラーメン屋は

『新徳島拉麺 まる徳ラーメン』

場所は、南海高野線 白鷺駅から歩いて4,5分、ロータリーがある南側
から出て、そのまま真っすぐ300mほど行いて ”白鷺駅口” 交差点を右に
曲がってさらに80mほど行った所にお店があります(味門の近く)。

外観は徳島ラーメンを前面に出し、がっつり学生を確保すべく?遠くから
でも確認ができるほど看板が明るくライトアップされています(笑)
こちらのお店は、大阪府立大学の直ぐ目の前にあるので、学生さんが非常
に多く、大きな荷物を持っていても通れるように、通路はやや広めに確保
されていました。店内はカウンターが8席と、2人掛けのテーブルが3卓
あり、入口入って左手にはマンガ本が沢山入った本棚がありました。

店主一人でお店を切り盛りされていましたが、マイペースで全然違和感なく、
気になりませんでした。

今回私が注文したのは、『まる徳ラーメン 並』 700円

豚骨をベースにした濃厚な醤油味のスープです。徳島ラーメンと言えば、
すき焼きのような濃い醤油味をイメージしますが、 こちらのスープは比較的
飲みやすく、 飲んだ後も喉が渇くことがありません。豚骨の旨みに醤油
の甘味が絶妙にマッチした美味いスープでした。

中細の若干ウェーブがかった麺は、シンプルであっさりしています。スープ
の濃いさ加減にちょうどよく、自己主張はないものの、飽きのこない万人受
けする麺だと思います。

豚バラ肉は数枚入っていましたが、少しカスカスしていて、個人的に好きで
はない部類のお肉です。有名牛丼屋さんの”あれ”よりもカスカスしてますょ…
もう少しジューシーさというか、肉の旨みがあるかなと期待していただけに
少し残念でした。

徳島ラーメンと言えば生卵ですが、こちらは煮玉子が入っています。
カウンターには無料で生卵が置いてあり、好みで入れることもできます。
その他の具材として、刻みネギ、メンマ、ノリが入っていました。

大阪で本格的な徳島ラーメンが食べられる、数少ないお店の1つだと思い
ますので、是非ご参考になさってくださぃ(徳島大好きジダイです)。
まる徳ラーメン_堺市まる徳ラーメン_白鷺駅
まる徳ラーメン_麺〇徳_バラ肉まる徳ラーメン_味玉
まる徳ラーメン_メンマまる徳ラーメン_メニュー
新徳島拉麺_店内新徳島拉麺_外観
 『新徳島拉麺 まる徳ラーメン』のここがおすすめ
 ・ 新感覚の豚骨醤油スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
丸徳らーめん
☆ 新徳島拉麺 まる徳ラーメン お店情報
 住所
   大阪府堺市東区白鷺町1-9-16
 営業時間
   11:30~翌2:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村