今回ご紹介するラーメン屋は 

『三田製麺所 北新地店』

場所はJR東西線 北新地駅から歩いて2,3分、一番出口から出て、
”梅田新道”交差点を右へ曲がって50m程行ったところにお店があります。

5年ほど前に三田本店に行った時の衝撃は今でも忘れません。今では大阪
に店舗を拡大中の三田製麺所ですが、梅田に店舗ができた当初は意外に落
ち着いた感じで、行列ができることもなくスッと入ることができたので少
し拍子抜けしましたが、なんばにお店ができたくらいから注目度が上がっ
たような気がします。

とても人通りの多い場所にお店があり、早い時間帯ということもあり、客
入りは半分程、店内は、テーブル席、カウンターが充実しています。
スタッフさんも4,5人おられ、みなとても元気がよく、気持ちの良い接
客をされていました。

私が今回注文したのは、『つけ麺(大)』におかか飯のセットで850円

豚骨をベースに魚介をプラスした醤油味のつけ汁は、海苔の上に魚粉が乗
っても沈まないほど粘度がはんぱないです。魚介の旨みが濃縮還元状態で、
ペーストに近く、クセが無くてとてもうまいつけ汁です。

今回は ”あつもり” で注文しました。極太のストレート麺は、小麦の香りが、
かなりしっかり感じることができます。ひや麺と比較するとコシはあまり
なく、少し柔い感じもします。コシを楽しみたい方はやはり”ひやもり”がいい
と思います。ボリュームがあって、重みのある麺でした。

サイコロ状のチャーシューは、しっかりと噛み応えがあり、つけ汁を保温
する機能も兼ねています。もう少し柔らかい方が個人的には好きですが、
これはこれでGOOD。

今回イチ押しは、おかか飯、白い熱々のご飯にたっぷりと”おかか”がのって
います。醤油が絶妙にしみ込んだおかかは、ご飯との相性が抜群! 何杯でも
いけそうです。

今後、ますます店舗拡大の予感・・・(笑)
三田製麺所_北新地三田製麺所_スープ
三田製麺所_もちもち麺みたせいめんしょ三田製麺所_メンマ
三田製麺所_おかか飯三田製麺所_メニュー
三田製麺所_外観三田製麺所_店内
 『三田製麺所 北新地店』のここがおすすめ
 ・ 濃厚な濃縮還元つけ汁とおかか飯がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
三田製麺所北新地
 ということで勝手に採点!
☆ 三田製麺所 北新地店 お店情報
 住所
   大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19
 営業時間
   [月~木・土] 11:00~翌2:00
   [金・祝前日] 11:00~翌4:00
   [日・祝]   11:00~21:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村