今回ご紹介するラーメン屋は 

『元ちゃん』

場所は、JR東海道本線 千里丘駅から歩いて3,4分、西口から出て、
府道142号線を北西へ100m程歩き、”千里丘”交差点を右へ曲がった
ところにお店があります。

黒いテント屋根に白字で書かれた”九州らーめん 元”の文字が目印です。
電光掲示板もあり、比較的明るい外観をしています。毎月第4日曜日は
お客様感謝DAYで、ラーメンが半額で提供されてます(半額メニュー
は限定されています。)店内はカウンターが2箇所に分かれてあり、
それとは別に、2、4、6人掛けのテーブルがそれぞれありました。

店主含め3人のスタッフでお店を切盛りされていました。店主が主に料理
を作り、もう一人はサイドメニュー、もう一人は配膳と、それぞれが分担
して作業を効率よくされていたのが印象的でした。

私が今回注文したのは、『味噌ラーメン』とチャーハンで 830円

豚骨をベースに味噌をプラスしたスープは、見た目と違ってあっさりして
います。後で気が付きましたが、無料でスープをこってりに変更してくれ
るようです。豚骨の旨みと、味噌のコクがうまくマッチした、飲みやすく
美味しいスープでした。

中細のストレート麺は、鮮度が命と言うべきか、時間が経つと、いっきに
柔くなります。若干コシは感じるものの、汎用的というか、もう少し工夫
があってもいいかなぁと思いました。

中ぶりのチャーシューが一枚入っていましたが、豚特有の臭みが残ってい
て、少し癖のある個人的には苦手なタイプです。網焼きチャーシューがお
すすめのようですが、私が今回食べたものには炙りが入っていなかったか
ら、そう感じたのかもしれません。

その他の具材として、千切人参、海苔、ねぎ、モヤシが入っていました。
また、9種類のトッピングが無料で取り放題というのも嬉しいサービス
でした。チャーハンは、米粒一つ一つに味がしっかりついていて、大変
美味しくいただきました。
元ちゃん_味噌ラーメン元ちゃん_スープ
元ちゃん_チャーシュー元ちゃん_画像元ちゃん_千里丘
元ちゃん_チャーハン元ちゃん_メニュー
   ↓塩らーめん                  ↓醤油らーめん
元ちゃん_塩らーめん元ちゃん_醤油らーめん
元ちゃん_外観元ちゃん_店内
 『元ちゃん』のここがおすすめ
 ・ あっさり豚骨スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
元ちゃん
☆ 元ちゃん お店情報
 住所
   大阪府摂津市千里丘1-12-32
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~翌2:00
   (日曜日)11:00~15:00、18:00~翌2:00
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村