今回ご紹介するラーメン屋は 

『元ちゃん』

場所は、JR東海道本線 千里丘駅から歩いて3,4分、
西口から出て、府道142号線を北西へ100m程歩き、”千里丘”交差点を右へ曲がった
ところにお店があります。

黒いテント屋根に白字で書かれた”九州らーめん 元”の文字が目印です。電光掲示板も
あり、比較的明るい外観をしています。毎月第4日曜日はお客様感謝DAYで、ラーメンが
半額で提供されてます(半額メニューは限定されています。)
店内はカウンターが2箇所に分かれてあり、 それとは別に、2、4、6人掛けのテーブルが
それぞれありました(計約20席ほど)。

店主含め3人のスタッフでお店を切盛りされていました。店主が主に料理を作り、もう一人
はサイドメニュー、もう一人は配膳と、それぞれが分担して作業を効率よくされていたのが
印象的でした。

こんな感じ
元ちゃん_外観元ちゃん_店内

私が今回注文したのは、『味噌ラーメン』 にチャーハンをプラスして 830円

豚骨をベースに味噌をプラスしたスープは、見た目と違ってあっさりしています。後で
気が付きましたが、無料でスープをこってりに変更してくれるようです。
豚骨の旨みと、味噌のコクがうまくマッチした、飲みやすくて美味しいスープでした。

中細のストレート麺は、鮮度が命と言うべきか、時間が経つと、いっきに柔くなります。
若干コシは感じるものの、汎用的というか、もう少し工夫があってもいいかなぁと思い
ました。

中ぶりのチャーシューが一枚入っていましたが、豚特有の臭みが残っていて、少し癖
のある個人的には苦手なタイプです。網焼きチャーシューがおすすめのようですが、
私が今回食べたものには炙りが入っていなかったから、そう感じたのかもしれません。

その他の具材として、千切人参、海苔、ねぎ、モヤシが入っていました。また、9種類の
トッピングが無料で取り放題というのも嬉しいサービスでした。
チャーハンは、米粒一つ一つに味がしっかりついていて、大変美味しくいただきました。

元ちゃん_味噌ラーメン元ちゃん_スープ

元ちゃん_チャーシュー元ちゃん_画像元ちゃん_千里丘

元ちゃん_チャーハン元ちゃん_メニュー

   ↓塩らーめん                  ↓醤油らーめん
元ちゃん_塩らーめん元ちゃん_醤油らーめん

 『元ちゃん』のここがおすすめ

 ・ あっさり豚骨スープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
元ちゃん

☆ 
元ちゃん お店情報

 住所
   大阪府摂津市千里丘1-12-32
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~翌2:00
   (日曜日)11:00~15:00、18:00~翌2:00
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村