今回ご紹介するラーメン屋は 

『むら田』

場所は、大阪市営地下鉄 千日前線 鶴橋駅から歩いて1分、7番口を出て、直ぐ
右手にお店があります。

こちらのお店は、2月25日にオープンした つけ麺みさわ 系列のお店になります。
テント屋根の色や、屋号の字体からもその面影がうかがえますね。道路を挟んで
目の前には玉五郎、その横にはのぼり屋があり、半径20m以内に3店舗と、ちょっと
したラーメン密集地帯になっていました。

店内に入って左手には券売機があり、カウンターはL字形になっていて11席程です。
オープンして間もないこともあり、スタッフが3,4人で作業をされていましたが、学生
さんかな? 若干の私語が気にはなったかな・・・。 挨拶等はきちんとされてましたょ。

こんな感じ
むら田_外観むら田_店内

今回私が注文したのは『細つけ麺』 750円

豚骨と鶏ガラをベースに、魚介や野菜をプラスした醤油味のスープは、粘度が高く、
口に含むと、野菜や”もみじ”からにじみ出た、豊かな甘みと、魚介と豚骨の旨みが
強く感じることができ、たまねぎのみじん切りがよいアクセントになって、とても美味
しく、完成度の高いつけ汁でした。

細ストレート麺は、商品名にもあるように、とても細く、しなやかで、しっかりとコシを
感じることができるのど越しのよい麺です。途中で備え付けのレモンを絞ることで、
爽やかな味に変化し、2度楽しめます。

脂身の多いチャーシューが入っていましたが、正直ビジュアルがよくなかったですが、
食べたら美味い。脂身が甘くてトロトロ、口の中に入れた瞬間とろけます。
その他具材として、メンマ、海苔、水菜、ねぎ、魚粉が入っています。いずれも普通に
美味しく、全体的にバランスのよい、つけ麺でした。

鶴橋_むら田むら田_細麺

天王寺区_むら田むらた_チャーシューむら田_メンマ

 『むら田』のここがおすすめ

 ・ 濃厚で豚骨、鶏ガラ、魚介の旨みが凝縮されたつけ汁がおすすめ。

 ごちそうさまでした。

メニュー_むらた

 ということで勝手に採点!
むら田

☆ むら田 お店情報

 住所
   大阪府
大阪市天王寺区下味原町1-20
 
 営業時間
  11:30~14:30、17:00~24:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村