今回ご紹介するラーメン屋は 

『はな・3』

場所はJR片町線 放出駅から歩いて7,8分、北口から出て、線路に沿って
西へ歩き、内環状線を超え、さらに300mほど行った所にお店があります。

どちらかと言うと、住宅街の中にお店があり、カフェのような落ち着いた外観
をしています。暖簾やノボリはなく、ラーメン店とわかるものは提灯のみです。
店頭には、看板が出ていて、待合の長椅子もありました。

お店に入ると、外観と同様、喫茶店のような広くて明るい空間が広がり、外観
の屋根と同じ深い緑色の椅子は、重厚感があって若干のレトロさを感じます。
店内は、L字のカウンターになっていて8席ほど、テーブル席もありましたが、
使用していないようです。

お店は店主一人で切り盛りされていましたが、仕事熱心で、もくもくタイプの
優しい雰囲気をもった店主さんでした。



私が今回注文したのは、『つけ麺』 にご飯をセットにして 950円

鶏ガラと豚骨をベースにした、魚介醤油味のつけ汁で、表面にはやや厚めに
油分があります。 少し塩分が先行している印象を受けましたが、魚介と鶏の
旨みをしっかり感じることができ、全体的には美味しいつけ汁でした。

細ストレート麺はパーム油100%のカロチーノが配合されています。
カロテン、ビタミンE、コエンザイムQ10が豊富に含まれているそうで、
美容や老化に効果を発揮するんだとか。麺はもちもちしていて喉越しがよく、
やさしい触感の美味い麺でした。女性必見です!?(笑)

チャーシューはブロック状のものが3,4個入っています。食べ応えがあり、
脂身まで美味しいく、スープがよく絡んで食べ応えがありました。
麺を食べ終わったら、つけ汁にご飯を投入し、お茶漬けならぬつけ汁漬けに
して頂きます。少し割りスープを足して、濃さを調整し頂きましたが、口の
中にサラサラと入ってきて、いくらでも食べれます。お酒を飲んだ後に食べて
もきっと美味しいんだろうなぁ~。

ラーメンと油そばもおすすめということで、あと2回はお邪魔したいと思います。
はなテン3_つけ麺はな・3_放出駅
ハナテンスリー_城東区ハナテンスリー_チャーシューはな・3_メンマ
カロチーノ麺_放出ハナテンスリー
ハナテンスリー_外観ハナテンスリー_店内
 『はな・3(ハナテンスリー)』のここがおすすめ
 ・ 美容や老化にもよいカロチーノを含んだもちもち麺がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
ごちそうさま
 ということで勝手に採点!
はな・3
☆ はな・3 お店情報
 住所
   大阪府大阪市城東区放出西3-4-1 ハイツかとう 1F
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~22:00
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村