今回ご紹介するラーメン屋は 

『はな・3(ハナテンスリー)』

場所はJR片町線 放出駅から歩いて7,8分、
北口から出て、線路に沿って西へ歩き、内環状線を超え、さらに300mほど行った
所にお店があります。

どちらかと言うと、住宅街の中にお店があり、カフェのような落ち着いた外観をして
います。暖簾やノボリはなく、ラーメン店とわかるものは提灯のみです。店頭には、
看板が出ていて、待合の長椅子もありました。

お店に入ると、外観と同様、喫茶店のような広くて明るい空間が広がり、
外観の屋根と同じ深い緑色の椅子は、重厚感があって若干のレトロさを感じます。
店内は、L字のカウンターになっていて8席ほど、テーブル席もありましたが、使用
していないようです。座れるだけのスペースがあったので、今後は使うのかも。

お店は店主一人で切り盛りされていましたが、仕事熱心で、もくもくタイプの優しい
雰囲気をもった店主さんでした。

こんな感じ
ハナテンスリー_外観ハナテンスリー_店内

私が今回注文したのは、『つけ麺』 にご飯をセットにして 950円

鶏ガラと豚骨をベースにした、魚介醤油味のつけ汁で、表面にはやや厚めに油分が
あります。 少し塩分が先行している印象を受けましたが、魚介と鶏の旨みをしっかり
感じることができ、全体的には美味しいつけ汁でした。

細ストレート麺はパーム油100%のカロチーノが配合されています。
カロテン、ビタミンE、コエンザイムQ10が豊富に含まれているそうで、美容や老化に
効果を発揮するんだとか。麺はもちもちしていて喉越しがよく、やさしい触感の美味い
麺でした。女性必見です!?(笑)

チャーシューはブロック状のものが3,4個入っています。食べ応えがあり、脂身まで
美味しいく、スープがよく絡んで食べ応えがありました。

麺を食べ終わったら、つけ汁にご飯を投入し、お茶漬けならぬつけ汁漬けにして頂き
ます。少し割りスープを足して、濃さを調整し頂きましたが、サラサラと口の中に入って
きて、いくらでも食べれます。お酒を飲んだ後に食べてもきっと美味しいんだろうなぁ~。

ラーメンと油そばもおすすめということで、近いうちにあと2回はお邪魔したいと思います。

はなテン3_つけ麺はな・3_放出駅

ハナテンスリー_城東区ハナテンスリー_チャーシューはな・3_メンマ

カロチーノ麺_放出ハナテンスリー

 『はな・3(ハナテンスリー)』のここがおすすめ

 ・ 美容や老化にもよいカロチーノを含んだもちもち麺がおすすめ。

 ごちそうさまでした。

ごちそうさま

 ということで勝手に採点!

はな・3

☆ 
はな・3(ハナテンスリー) お店情報

 住所
   大阪府大阪市城東区放出西3-4-1 ハイツかとう 1F
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~22:00
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村