今回ご紹介するラーメン屋は 

『祐』

お店は、大阪駅前第三ビルの地下2階にあり、2月中旬にオープンしたお店
になります。(とまとの里信濃路の跡地)目の前にある魚之助もそうですが、
大阪駅前第三ビルだけ見てもラーメン店が5、6件あり、入替わりも比較的
多い、まさにラーメン下克上地帯であります。

白を基調としたシンプルな外観で、扉はなく、店内の様子がよく見えます。
清潔感のある白い暖簾には、売りでもある海老の絵が描かれていました。

店内は、L字のカウンターになっていて8席程あり、2人掛けのテーブルも
3つありました。私が訪問した時は、女性スタッフ2人でお店を切盛りされ
ていましたが、2人とも愛想よく、お客さんの若干、無理な注文にも丁寧に
対応されていて、すごぃなと関心して見てました。

私が今回注文したのは、『海老らーめん』のお得なディナーセット880円
(海老らーめん、特製餃子4つ、名物えび炊き込みごはん)

北海道産の甘エビをベースに、鶏ガラと豚骨を使った醤油味のスープ
(無化調)です。海老には、コレステロール低下や、血液がサラサラになる
成分であるタウリン、DHA、EPA等が豊富に含まれているそうです。
 あっさりしていて飲みやすく、豊かな海老の香りと適度な油分、柚子の香り
も相まって、なかなか美味しかったです。

中細ウェーブ麺は、スープだけでなく、ざく切りキャベツや白葱、水菜、
あげが絡まり、色々な触感が楽しめてGOODです。例えるなら、ちゃん
ぽんを食べているような感じ?

ラーメンとしては珍しく、メンマもチャーシュー等の肉系も入ってません。
私が知る限り初めてではないでしょうか。その代わりじゃないですが、麺
が見えないほどたくさんの野菜が入っていて非常にヘルシーなラーメンで
した。外パリ中フワの餃子と、海老風味たっぷりの炊き込みご飯がついて、
このお値段はやはりお得ですね。
祐_第三ビルゆう_スープ
祐_北区祐_野菜祐_画像
祐_炊き込みご飯祐_餃子
祐_外観祐_店内
 『祐』のここがおすすめ
 ・ 体にも優しい海老風味が楽しめるスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
祐_メニュー
 ということで勝手に採点!
祐
☆  お店情報
 住所
   大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
 営業時間
   月~金11:00~16:00、17:00~22:00
      土11:00~22:00
    日・祝11:00~21:30
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村