今回ご紹介するラーメン屋は 

『轍』

場所は大阪市営地下鉄 四つ橋線 本町駅から歩いて2,3分、27番口から出て、
本町通りを右へ50mほど歩き、最初の角を左へ曲がったところにお店があります。

こちらは
らーめんstyleJunkStoryの店主が3月18日にオープンした、注目度大の
お店で、著名な人からの祝い花と、その量の多さからも人気ぶりが見て取れます。
オープンして直ぐに訪問したので幸いにも最後の一席に座ることができましたが、
あっという間に十数人の行列ができていました。

店内はL字のカウンターになっていて12席あり、通路は若干狭く席間もそれほど
広くはありませんが、超がつくほどのビジネス街なので、手ぶらのお客さんも多く
回転もはやいので、あまり気になりません。
オープンして間もないこともあり、スタッフが4人おられ、皆かなり忙しそうに作業を
されていました。

こんな感じ

轍_外観轍_店内

私が今回注文したのは、『味玉ふく流らーめん』 850円

高温で一気に煮出して作る鶏ガラと豚骨をベースにした醤油味のスープで、 上には
柚子のエスプーマ(白い泡)がのっています。クリーミーな口当たりで、柚子の風味が
ふわっと感じます。鶏の香りと醤油の甘みが絶妙なさじ加減で、全体的にまろやかに
仕上がっております。随所に技を感じる完成度の高い美味しいスープでした。

中細ストレート麺は、やや小麦色をしていてビジュアルのよい麺です。歯切れがよく、
個人的には好きです。あまり見かけない個性的な麺だと思います。

レアチャーシューは完成度がほんと高っ!もちっとした触感があり、脂身が口の中で
とろけます。肉の旨みもしっかり感じ、厚み、大きさ全てにおいて計算されつくされた
感じです。経験がものを言うとはこのことか(笑)

味玉も色艶といい、味といい、最高ですね。
配色、バランス、量、配膳されたときのファーストインパクトを上回る美味しいラーメン
で満足しました。

轍_味玉ふく流らーめん轍_麺

轍_エスプーマわだち_本町

轍_チャーシュー轍_西区

 『轍』のここがおすすめ

 ・ 完成度の高いスープ、レアチャーシュー、麺がおすすめ。

 ごちそうさまでした。

轍_メニュー

 ということで勝手に採点!
轍

☆  お店情報

 住所
   大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館1F
 営業時間
   11:30~14:00、18:00~22:00
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村