今回ご紹介するラーメン屋は 

『どん』

場所は、阪神電鉄本線 西宮駅から歩いて3,4分、
東口から出て、そのまま北へ向かって歩き、2号線を越え、JR東海道本線を超えて10m
ほど行ったところにお店があります。

ビル屋上には大きな看板があり、電車に乗っていても(JR)、はっきり確認できるほどで、
とても目立ちます。テレビや雑誌で何度と放送されていて、”ゆず胡椒おろしラーメン”が
女性に人気があるようです。

店内は、カウンターになっていて8席あり、外観のイメージから想像していたよりも座席数
が少なく、通路も人一人が通るのがやっとといった感じです。ただ、入り口扉が複数ある
ので、あまり不自由は感じませんでした。店主含め2人でお店を切盛りされていましたが、
淡々とした違和感のない接客をされていました。

こんな感じ
どん_外観どん_店内

王道の”ゆず胡椒おろしラーメン”を食べたいところですが、実はあまり好きではなく・・・
私が今回注文したのは、『チーズラーメン』 752円

鶏ガラをベースに、鰹、鯖、鯵、鰯、昆布等の魚介をプラスした、醤油味のスープです。
多めの脂分が乳化分散されて、見た目にはわかりませんが、 少しコッテリしています。
鶏の旨みが前面に出ている感じで、魚介は思っていたほど感じられません。
コッテリしていますがクセがなく、たいへん飲みやすく美味しいスープでした。

自家製の細ストレート麺は、少し柔めに仕上がっていて、触感も物足りないように感じ
ました。スープとの絡みはGOODですが、もう少しインパクトがあってもよかったかな。

チャーシューは、薄くスライスされたバラ肉が3,4枚入っていました。しゃぶしゃぶの
ような薄さなので、上品に食べるよりも、 ぐちゃぐちゃっと箸でつかんで食べることで、
ミルフィーユのように何重にもお肉が不規則に重なり、その間にスープが入り込んで、
とても美味しくいただくことができます。

麺とチーズ、スープとチーズ、チャーシューとチーズ、いずれもよく合います。ありそうで
なかった組み合わせで、よい経験をしました(笑)

どん_西宮どん_スープ

どん_麺どん_チーズどん_チャーシュー

 『どん』のここがおすすめ

 ・ コラーゲンが多く含まれた鶏白湯スープと柔らかチャーシューがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

どん_メニュー

 ということで勝手に採点!
どん

☆ 
どん お店情報

 住所
   兵庫県西宮市江上町7-3 カドヤビル1F
 営業時間
   11:00~16:00、18:00~25:00
 定休日
   水曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村