今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメン ひまわり』

場所は、JR環状線福島駅からおよそ30秒、距離にして50mも離れて
ません。改札口を出て左へ、踏切を渡って直ぐのところにお店があります。

こちらのお店は、以前麺や克があり、その前は五郎ヱ門でした。立地的に
なかなか難しいのかもしれません。外観は前のお店の看板がそのまま使用
されていますが、よく見ると”HIMAWARI”の文字が書かれています。

店内もほとんど手を加えておらず、”麺や克”の時と同じ状態で、ある意味、
斬新な感じがします。 厨房側にはカウンターが8席、反対側には4人掛け
テーブルが2つありました。

私が今回注文したのは、『醤油ラーメン』にチャーシュー丼をつけて800円

鶏ガラをベースにした魚介醤油味のスープです。表面には大粒の香味油が
キラキラ輝いています。醤油の甘みに鶏ガラと魚介の旨みがうまくマッチ
して、味わいが深く、見た目にも綺麗で美味しいスープに仕上がっていました。

中細のストレート麺はややモチモチ感があり、表面が滑らかでのど越しが
GOOD。あっさりしていて、スープの味が麺にダイレクトに伝わります。

チャーシューは中ぶりのものが2枚入っています。表面は香ばしく炙って
あり、焼肉のようにジューシーでパンチがあり、肉肉していてとても美味
しいかったです。チャーシュー丼にも同じものを使用していますが、この
ボリュームで150円はかなりお得だと思います!ぜひ、お試しください。
ひまわり_醤油ラーメンひまわり_モチモチ麺
HIMAWARI_スープひまわり_チャーシューHIMAWARI_福島区
ひまわり_チャーシュー丼
ひまわり_外観ひまわり_店内
 『ラーメン ひまわり』のここがおすすめ
 ・ 昔懐かしい中華そばの要素を含んだ、味わい深いスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
IMG_5197
 ということで勝手に採点!
HIMAWARI
☆ ラーメン ひまわり お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区福島7-6-23
 営業時間
   11:00~23:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村