今回ご紹介するラーメン屋は 

『鶏豚らーめん ジャンキー』

場所は、大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅から歩いて4,5分、
一番出入口を出て、そのまま真っ直ぐ北へ歩き、日本橋4の交差点次の角を右へ
曲がったところにお店があります。

こちらは以前
トキオ サザエ というラーメン屋があり、個人的にはかなり好きなお店
だったので、少し残念でしたが、4月5日に新たなお店がオープンしたという情報を
聞き、早速訪問しました。

明るい赤の日よけ暖簾は、なかなかインパクトがありますね。祝い花が置いてあり、
オープン記念価格で提供されていました。店内はカウンターが8席と、奥に4人掛け
テーブルが1卓あります。入り口に入ってすぐ右手に券売機があり、食券を購入して
席につきます。
オープン記念ということもあり、スタッフが4,5人とオーナーまでおられました。

こんな感じ
ジャンキー_外観ジャンキー_店内

私が今回注文したのは、『炙り焼豚らーめん』 500円(通常価格 700円)

鶏ガラと豚骨をベースにした醤油味のスープは、少し黄色がかっていて、多めの油分
が表面を覆っています。鶏の旨みをしっかり感じることができ、ややこってりしています。

中細縮れ麺は、スープをしっかりキャッチし、歯ごたえもよく、美味しくいただきました。
タマネギのスライスがスープを吸って、シャキシャキした触感があるので、麺と一緒に
食べることで、味に変化がでて、なかなかGOODでした。水菜の触感もGOODです。

炙りチャーシューは中ぶりのものが2枚入っていて、表面が香ばしく、やや歯ごたえの
ある肉肉したチャーシューで、しっかりと味付けもされていて普通に美味しかったです。






ジャンキー_スープジャンキー_らーめん

ジャンキー_タマネギジャンキー_チャーシュージャンキー_ちぢれ麺

 『鶏豚らーめん ジャンキー』のここがおすすめ

 ・ 鶏ガラと豚骨をベースにした旨みの強いスープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
ジャンキー

☆ 
鶏豚らーめん ジャンキー お店情報

 住所
   大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26ワンダⅣビル1F
 営業時間
   11:00~23:00
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村