今回ご紹介するラーメン屋は 

『よかよ』

場所は、大阪市営地下鉄 千日前線 阿波座駅から歩いて3,4分、10番口
を出て、新なにわ筋を100mほど歩き、最初の角を左へ、さらに30mほど
行ったところにお店があります。

おおきく白い看板は一際白い光を放っていて、かなり目立っています。間口が
広く、ガラス張りになっているので、中の様子がよく見えます。店内は厨房に
沿うようにコの字のカウンターになっていて14,5席程、4人掛けテーブル
も3卓ありました。夫婦でお店を切り盛りされているのでしょうか?あ・うん
の呼吸ばりに息のあった接客応対で、安心感があり、落ち着いた空間でした。

私が今回注文したのは、『博多ラーメン』のCセットで 930円

豚骨をベースにした醤油味のスープです。表面にはびっしりと白胡麻が振り
かかっていて、適度に油分があるものの、全体的にはあっさりしたスープに
仕上がっています。スープを口に含むと、口から鼻にかけて、ふわっと、
豚骨特有のニオイが広がります。塩分は控えめで、個人的には好きなスープ
です。

ストレート中細麺は、博多ラーメンほど細くありませんでしたが、正方形の
断面をしていて、しなやかなコシを有しています。表面はしっとり、スープ
をしっかりとキャッチし、美味しい歯ごたえと味がありました。適量で、
最後まで同じ鮮度が保持されています。

チャーシューは小ぶりのものが3枚ほど入っていましたが、とても柔らかく
ジューシー、噛めば噛むほどにジューシーな肉汁が出てきて、とても美味し
く頂きました。これならご飯が何杯でもいけます!博多ラーメンはやっぱり
うまぃ。
よかよ_博多ラーメンよかよ_麺
よかよ_阿波座よかよ_西区
よかよ_メニューよかよ_スープ
よかよ_外観よかよ_店内
 『よかよ』のここがおすすめ
 ・ 柔らかくてジューシーなチャーシューがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
よかよ
☆ よかよ お店情報
 住所
   大阪府大阪市西区江之子島1-8-20スワビル1F
 営業時間
   [火~土]11:00~24:00
   [日・祝]11:00~23:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村