今回ご紹介するラーメン屋は 

『らぁーめん 夢屋台 伊丹店』

私の中では、スタッフ全員が元気よく、気持ちのよい接客をするお店として、印象に
残っていたので、元気をもらうべく (笑) 一年振りではありましたが、訪問しました。
期待通り、お店に入るとスタッフ全員が元気のいい挨拶をしてくれます。

こんな感じ
夢屋台_看板らぁーめん夢屋台_説明

私が今回注文したのは、『夢肉らーめん』 760円

鶏ガラと豚骨をベースに、たっぷりの野菜を加え、20時間以上煮込んだ醤油味のスープ
です。 こちらのお店は濃厚を売りにしているので、無論、こちらのスープも、超がつくほど
こってり~しています。器は熱々にもかかわらず、少し時間を置くと、直ぐに脂膜ができる
ほど、油分が多いです。旨みをガッツリ感じることができますが、塩分も高めで、すべてを
飲み干すには少し勇気がいります。濃厚さよりもくどさが先行しているように感じました。

麺はバリカタをチョイス、濃厚なスープとよく絡みます。プツプツ切れる触感が心地よく、
非常に美味しい麺でした。

チャーシューは、大ぶりの豚バラチャーシューが一枚と、軟骨までトロットロに煮込まれた
コラーゲンたっぷりのバラ先チャーシューがごっそり、そしてきざみチャーシューの3種類
が入っていました。これでもかと言わんばかりに入っています。3種類とも違う触感、旨み、
特徴があり、ご飯が欲しくなります。チャーシューだけでお腹いっぱいになりました(笑)

お店のメニューは全体的にこってりしているので、あっさりラーメンも前面に目立つように
なれば、客層も広くなるのかなぁと思います。お店はお客さんでいっぱいで、いつも繁盛
しているので、余計なお世話かもしれませんが・・・

夢肉らーめん_伊丹らぁーめん夢屋台_スープ

夢屋台伊丹店_チャーシュー1らぁーめん夢屋台_バリカタ麺らぁーめん夢屋台_チャーシュー2


 ごちそうさまでした。

   らぁーめん 夢屋台伊丹店(1回目)

☆ らぁーめん 夢屋台 伊丹店 お店情報

 住所
   兵庫県伊丹市瑞穂町1-4      
 営業時間
   [月~土]11:30~16:00、17:00~翌01:30
   [日]11:30~16:00、17:00~翌00:30
 定休日
   無

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村