今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺や拓 エビス店』

場所は、大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅から歩いて2,3分、4番口から出て、
25号線をそのまま真っ直ぐ100mほど行ったところにお店があります。

重厚感のある黒と白を基調とした外観で、飲食店街があまり多くないエリアではあり
ますが、お店が浮き上がるような効果的なライトアップで、雰囲気がとてもいいです。
店頭には写真入りの大きなメニュー看板が置いてありました。注文する商品を確認し、
店内入って左手にある券売機でチケットを購入し席に付きます。

店内はL字のカウンターになっていて10席、離れにも2席あり、計12席です。
奥行きのある店内奥には製麺室も完備されていました。店主含め、2人のスタッフで
お店を切り盛りされていましたが、マイペースというか、 当たり障りのない接客をされ
ていたように感じます。

こんな感じ
麺や拓_外観麺や拓_店内

私が今回注文したのは、『Wラーメン』に高菜ご飯をプラスして、 800円

豚骨をベースにした魚介醤油味のスープは、濃厚でクリーミー、やや粘度もあります。
魚介の旨みと醤油の香りが豚骨をまろやかにしてくれ、飲み進めると、魚介の香りが
より強く感じてきます。濃厚な中に上品さが見え隠れする美味しいスープでした。

自家製の中細ストレート麺は、正方形の綺麗な断面をしていて、箸にもよくかかります。
噛むと、プツンと切れる触感があり、スープのからみもよく、のど越しもよい感じです。

部位の違うチャーシューが2種類(2枚)入っていましたが、いずれもボリュームがあり
ジューシー、肉肉していて食べ応えのある美味しいチャーシューです。
高菜ご飯もピリッとした辛みがあり、食欲がUPします。値段が50円でかなりお得感が
あり、そこそこ美味しかったです。

万人うけする間違いないラーメンだと思います。

麺や拓_Wスープ麺や拓_恵比寿

麺や拓_自家製麺麺や拓_メニュー

麺や拓_浪速区麺や拓_チャーシュー

 『麺や拓 エビス店』のここがおすすめ

 ・ 濃厚でクリーミーな旨みたっぷりスープと自家製麺がおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
麺や拓 エビス店

☆ 
麺や拓 エビス店 お店情報

 住所
   大阪府大阪市浪速区恵比寿西2-8-18
 営業時間
   11:30~14:30、18:00~22:00
 定休日
   火曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村