今回ご紹介するラーメン屋は 

『金久右衛門 江坂店』

場所は大阪市営地下鉄 御堂筋 江坂駅から歩いて3,4分、8番口を出て、
内環状線 (479 号線) を50mほど歩き、2つ目の角を右へ曲がり、更に
50mほど行ったところにお店があります。

金久右衛門を紹介するのはこれで4店舗目、もうすぐ15年になる金久右衛門
ですが、今なお人気は右肩上がりで、衰えを感じません。かなり美味く、接客
応対のよいお店として常に上位にランクインしているお店です。

赤と黄色をベースにした外観に、金久右衛門の代名詞である”大阪ブラック”の
看板がきらりと光っております。やや間口の狭い入口から中に入ると、奥行き
のある細長い空間が広がります。店内はL字のカウンターになっていて20席
前後ありました。

私が今回注文したのは、『油そば』 820円
江坂店限定なのかな?

味噌と醤油ダレをベースにさまざまな具材が惜しげもなく綺麗に配置されて
おります。全ての具材を器の底からひっくり返すように混ぜます。しっかり
全ての素材が均等になるように、食べたい気持ちを抑えながらひたすらに混
ぜます。

もっちりした極太麺に特性ダレと具材が絡み、様々な触感と味がお互いを
尊重し合いながら、絶妙に主張してきます。七味のピリッっとした辛みと、
味噌の濃厚でまろやかな旨み、醤油の甘みがとても美味しいです。シャキ
シャキしたネギ、キャベツにコリコリしたメンマ、チャーシューの心地の
よい歯応えに麺のモチモチした触感等、食べ出すと箸が止まらない程夢中
になる美味しさがありました。

締めにご飯が出てきますが、これを器に投入し、再度しっかり混ぜます。
麺の時とは違った美味さがあり、具材とタレを余すことなく楽しむことも
でき、とても美味しく頂くことが出来ました。
金久右衛門_油そば金久右衛門_江坂
金久右衛門_きんぐえもんこぶ_油かす金久右衛門_極太麺
金久右衛門_外観金久右衛門_店内
 『金久右衛門 江坂店』のここに満足
 ・ 極太のもちもち麺と食べ応えあるボリュームに満足
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
金久右衛門江坂店
☆ 金久右衛門 江坂店 お店情報
 住所
   大阪府吹田市豊津町13-3
 営業時間
   [月~土]11:00~15:00、18:00~翌2:00
   [日・・祝]11:00~16:00、18:00~24:00
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村