今回ご紹介するラーメン屋は 

『秀楽』

場所は、京阪本線 守口市駅から歩いて13,4分、距離にして約800mあります。
黒いテント屋根に大きな字で書かれた屋号は存在感があり、遠くからでもはっきり
確認することができます。外観とのバランスが微妙に悪い、黄色い暖簾が気になり
ますが、入口はここっ!と言っているようにも感じます(笑)

外観の黒とは一変、店内は真っ赤なテーブルと椅子、暖簾も赤に統一されています。
壁一面に矢沢永吉のシングル? アルバム? ジャケットが貼ってあり、定番アイテム
のタオル(よく見るとSHURAKUって書いてました・・・)、白いマイクスタンドまで置いて
ありました。
店内はカウンターのみで7席、店主含め2人でお店を切り盛りされていました。

こんな感じ
秀楽_外観秀楽_店内

私が今回注文したのは、『ラーメン』 700円

豚骨をベースにした醤油味のスープは、見た目分かりにくいですが、少しだけ粘度が
あります。旨みとコクはしっかりありるのに、後味はさっぱりしています。どことなく懐か
しい、かなり私好みの美味しいスープでした。

中太のウェーブ麺はやや”もちもち”していて舌触りがよくスルスルっと口の中に入って
きます。歯ごたえも然ることながら、スープとの相性がとてもよく、スープとの絡み具合も
なかなかGOODです。

チャーシューはやや小ぶりのもも?が3枚ほど入っていましたが、脂身が比較的多く、
若干物足りなさを感じます。肉のしっかりした旨みを感じることができますが、もう少し
量がほしいかったのが正直なところです。チャーシューメンを頼んでもよかったかも・・・
その他の具材として、シャキシャキのモヤシとネギが入っていました。

全体的に美味しいラーメンでしたが、しいて言うとすれば~ スープが比較的あっさり
しているので水分が多く含まれているモヤシは少ないほうがよかったかなぁ。
15時以降からしかやっていない”つけ麺”がとても気になります・・・次回はぜひ!!

秀楽_守口市しゅうらく_スープ

秀楽_麺秀楽_メニュー

秀楽_矢沢永吉秀楽_チャーシュー

 『秀楽』のここがおすすめ

 ・ もちもちしたウェーブ麺とあっさり豚骨スープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
秀楽

☆ 秀楽 お店情報

 住所
   大阪府守口市西郷通2-9-13
 営業時間
   11:00~20:30
 定休日
   水曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村