今回ご紹介するラーメン屋は 

『五大力 東豊中本店』

場所は北大阪急行 桃山台駅から歩いて約15分、
西口を出て、道なりに500mほど歩き、東泉丘3交差点を右へ、さらに500mほど
行ったところにお店があります。暑い時期で日陰もあまりなかったので、歩いて行く
のは少し大変でした・・・

フレンチとイタリアンの修行を積んだシェフが15年ほど前にオープンしたお店で、
コンソメを使用する等、ラーメンにもその要素が色濃く出ているのが特徴で、コアな
ファンも多く、知る人ぞ知る人気店です。

マンションの一階部分が店舗になっていて、店当には掲載された雑誌や、メニュー
等が所狭しと貼ってあります。店内は思いのほか奥行きがあり、木目を基調とした
幅広のカウンターになっていて9席ほど 、反対側には長椅子のテーブル席が3つ
ありました。店主含め3,4人のスタッフがおられましたが、スピード感のある接客を
されていました。

こんな感じ
五大力_外観五大力_店内

私が今回注文したのは、『アラビアータ』 880円(税別)

季節限定の冷たいラーメンです。
コンソメをベースにしたスープは、冷たくてあっさりしています。適度な油分があり、
トマトやズッキーニが入ることで、微かな酸味がスープになじみ、これからの季節に
ぴったりの美味しいスープに仕上がっています。

中細のウェーブ麺は、水で締めているのでコシがあり、噛むとプツッとした触感が
とても心地よいです。スープとの相性もよく、ボリュームがってお腹いっぱいになり
ます。麺の盛り付けが若干気になりましたが、味は申し分ありません。

チャーシューの代わりに、牛肉のカルパッチョが3枚入っていました。丁度よいレア
加減で、モチモチした触感が心地よく、肉の旨みもしっかり感じられます。 あっさり
していて脂身はなく、それだけでもビールのあてになる美味しいやつでした(笑)

具材が豊富で、ゴーヤ、ナス、ズッキーニ、しめじ、エリンギ、ほうれん草等が入ってい
ました。大阪でなかなか食べれないタイプのラーメンなので、私にとっては貴重ですね。


アラビアータ_五大力五大力_麺

五大力_ゴーヤカルパッチョ_ごだいりき豊中_桃山台

 『五大力 東豊中本店』のここがおすすめ

 ・ イタリアンベースの冷たいスープ、カルパッチョがおすすめ

 ごちそうさまでした。

五大力_季節限定5806

 ということで勝手に採点!
五大力

☆ 五大力 東豊中本店 お店情報

 住所
   大阪府豊中市東豊中町5-30-25
 営業時間
   [ 月 ~ 金 ]11:00~15:00、17:00~24:00
   [土・日・祝]11:00~24:00
 定休日
   月曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村