今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺やマルショウ 江坂店』

場所は、大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅から歩いて3,4分、1番口
を出て ”江坂駅前” 交差点を右へ曲がり、真っ直ぐ200m程歩いた2つ目
の交差点を右へ、さらに最初のT字路を左へ曲がった先にお店があります。

こちらのお店は豊中を本店をもつ麺やマルショウ、セカンドブランド
らーめん小鉄に続く3店舗目にあたる台湾らーめんをメインに展開するお店
で5月末にオープンしました。オープン前から注目度が高く、オープン後は
連日行列ができる人気ぶりです。一か月経ちましたがさらに行列が伸びてー
おりました・・・

店内はL字のカウンターになっていて10席あり、離れた場所にも2席
カウンターが別にありました。4人掛けテーブルも1つあります。店主含め
スタッフは5人ほどと多く、みなさん忙しそうに接客応対されていました。

暖簾には”贈 あす流”、提灯は烈火さんが寄贈されたようです、制服の
Tシャツにはの文字が!つながりを大切にしていることがよくわかります。

私が今回注文したのは、『台湾 カレーまぜそば』 830円

ミンチ肉、白ネギ、キューブ状のシナチク、正方形にカットされた海苔と
ニラの上に卵黄がのっています。これらをしっかり混ぜ混ぜして頂きますが、
麺がめっちゃ重ぃっ。混ぜれば混ぜるほど、カレーベースのタレとよく絡み、
早く食べたい衝動に駆られますがとにかく混ぜます。

全体が馴染んだら麺を一気に口の中へ。麺に絡み付いたミンチ、ニラ、海苔
等の香りがカレーの香りにも負けないほど自己主張しつつ、全体として一つ
にまとまった感がありとても美味い。ゴワゴワ、モチモチの触感にコリコリ、
シャキシャキの触感がプラスされ、黄身が絡むことで全体がまろやかに仕上
がっています。極太の平打ち麺は、食べ応えがありそれだけでもお腹いっぱい
になりますが、締めに小ライスも付いているので、タレ、具材を余すことなく
食べる事ができる工夫がされています。

夏バテのこの時期は特に、このジャンキーな混ぜそばがおすすめですね。
がしかし、次は違うメニューにもチャレンジしてみたいです(笑)
マルショウ_江坂マルショウ_絆
マルショウ_まぜそばマルショウ_麺マルショウ_カレー
マルショウ_外観マルショウ_店内
 『麺やマルショウ 江坂店』のここがおすすめ
 ・ ゴワゴワ、モチモチの極太麺がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
マルショウ_看板
 ということで勝手に採点!
まる匠江坂
☆ 麺やマルショウ 江坂店 お店情報
 住所
   大阪府吹田市垂水町3-29-2
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~22:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村