今回ご紹介するラーメン屋は 

『びっくりガムチャンポン』

場所は、
大阪私営地下鉄 大国町駅から歩いて2,3分、
2番口を出て、四つ橋筋を北へ250mほど歩き、”元町3”の交差点を右へ曲がって直ぐの
ところにお店があります。 道路を挟んで反対側には以前に訪問した
京都らぅめん凡蔵屋
ありました。

お店の名前から
豚肉・魚介類・野菜が入ってたあの”ちゃんぽん”をイメージしていたので
よい意味で意外でした。ガンダムに出てきそうなユニークな屋号なので、一度聞いたら頭
から離れないです(笑)

店内は細長い構造で、厨房と対面するタイプのカウンターになっていて7席ほどあり、
奥にはテーブル席も1つ(個室)ありす。
ご夫婦でされているのでしょうか、息のあった接客応対で、居心地のよい店内でした。

こんな感じ
IMG_6859BlogPaint

私が今回注文したのは、『鶏塩クリームsoba』 680円

鶏ガラをベースにした塩味の白湯スープは、ポタージュスープのようにクリーミーで
口当たりもまろやかです。口に含むと鶏の旨みがフワッと広がり、飲んだ後のねっとり
感もなく、後味は意外にさっぱりしています。パセリがほんのり香り、スープの美味しさ
がとても引き立ちます。

麺屋棣鄂さんの中細のストレート麺は、。もっちりした食感で濃厚なスープともよく絡み
ちょうどよい満腹感があります。食べれば食べるほどにスープとの相性がよいと実感
できる美味しい麺でした。

鶏つくねと鶏モモ肉のレアチャーシューが一枚、中央には挽肉がのっています。
コリコリとした触感のつくねは鶏の旨みがギュッと詰まっています。
しっとりとしたレアチャーシューの上には柚子胡椒がのっていて、ピリリと心地よい刺激が
あります。挽肉はご飯の上にのせて食べたくなるほど味がしっかり付いていて美味しいっ。
3種類のお肉それぞれが違う触感、旨み、味をしているので、常に新鮮な気持ちで食べる
ことができ、最後まで美味しく頂けました。

トマトボールがあったりベジタコスがあったりとラーメン店にないような多国籍なメニューが
興味を引きます。今後が楽しみなお店です。

IMG_6881IMG_6886

IMG_6889IMG_6890IMG_6892

IMG_6864IMG_6895

 『びっくりガムチャンポン』のここがおすすめ

 ・ クリーミーで濃厚な鶏白湯スープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
びっくりガムチャンポン

☆ びっくりガムチャンポン お店情報

 住所
   大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11
 営業時間
   18:00~22:00
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村