今回ご紹介するラーメン屋は 

『JAWS(ジョーズ)』

場所は、大阪市営地下鉄 谷町線 谷町六丁目駅から歩いて2,3分、
3番口を出て南へ50mほど歩き、最初の角を左へ、そのまままっすぐ
300mほど歩いた”上本町3”交差点近くにお店があります。

屋号JAWSは、サメのことではなく、ハワイのマウイ島にあるサーフィン
スポットの名前からきているようです。ラーメン業界にビックウェーブを起
こすという気持ちが込められているんだとか。暗くてわかりづらいですが、
海をイメージした綺麗な水色の外観で、ヤシの木っぽい観葉植物が置かれて
います。店内は配膳の通路を挟んで2列のカウンターがあり、それぞれ5席
づつの計10席、奥には4人掛けのテーブルも1つありました。

店主含め2人でお店を切り盛りされていましたが、サーフィンが似合いそう
な、ハワイアンな雰囲気のあるお二方で、笑顔が素敵な接客をされていました。

私が今回注文したのは、『つけ麺』 750円

豚骨と鶏がらをベースに、魚介を効かせた醤油味のつけ汁で、かなり濃厚
です。口に含むと魚介の風味がふわっと広がります。鶏の甘みと豚骨の旨み
をしっかり感じることができ、ユズの香りが余韻として現れます。豚特有の
臭みはなく、なめらかで舌触りのよい美味しいつけ汁でした。

全粒粉入りの自家製極太ストレート麺は、小麦の香りを強く感じることが
できます。そのまま食べると、ほんのりと甘みを感じ、つけ汁がなくても
おいしく食べることができます。300gまでは同一料金で、つけ汁が多め
に入っているので、たっぷりとつけても枯渇する事なく食べることができ
ます。もちもちしていて、かなりうまい麺でした。

大ぶりで分厚いバラ巻きチャーシューが一枚入っています。表面には炙り
が入っていて香ばしく、噛むとふわっとしてとても柔らかいです。脂の割合
も絶妙で、パンチがあってなかなかGOOD。ビールが飲みたくなるね(笑)
その他食材として、メンマ、水菜が入っていましたが、これは飾り程度と
いった感じ?

極太の麺とふわふわのバラ巻きチャーシュー、濃厚つけ汁、すべてにパンチ
があり、どれが主役になってもおかしくないような、美味しいつけ麺でした。
ビックウェーブ到来か!
imageimageimage
imageimage
imageBlogPaint
 『JAWS(ジョーズ)』のここがおすすめ
 ・ 極太もちもちのストレート自家製麺がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
JAWS
☆ JAWS お店情報
 住所
   大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~22:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村