今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメン どう』

場所は、
JR環状線大正駅から歩いて3,4分、
駅を降り、高架下を京セラドーム方面に向かって100mほど歩き、右側に少し入ると
お店があります。こちら
のお店は、8月29日に 大正橋まんてん 跡地ににオープンした
お店になります。 高架下から少し離れているだけでここまで周りが暗く、ひっそりして
いるとは不思議なものです(笑)

外観、店内は以前のラーメン店と同じで、屋号のみが変わったという印象を受けます。
大阪市中央区にある”ラーメンいっぱいいっぱい”のセカンドブランドということで、屋号
からもその面影が見て取れます。ラーメンどう?というお店の看板に誘われたので、
とりあえず店内へ。

お客さんは私一人、女性の店主?が
一人で切盛りされていて、お世辞にも元気がある
とは言えない接客応対で迎えられました・・・

こんな感じ
IMG_8491
IMG_8493

私が今回注文したのは、『白湯醤油』 700円

鶏ガラをベースにした醤油味のスープです。白湯というと濃厚なイメージが私の中で
定着しておりますが、こちらの白湯は、
サラサラしていて後味もさっぱりとしています。
ただ、
沢山入っているもやしをスープと一緒に食べると、サラサラしたスープがかなり
水っぽくなってしまうのがちょっと・・・

中細ストレート麺は断面が型崩れせずしっかり残っていて、噛むとプツプツと切れる
タイプの歯応えのいい麺です。スープがサラサラしているので絡みが若干悪い気が
しますが、麺自体は悪くありません。

レアの鶏チャーシューは、もはや生鶏のレベルです。スープの中に浸けておいて、
少し熱を通してから食べるくらいが丁度いいかもしれませんね。モチモチしていて
それ自体にはあまり味がないように感じました。

全体的にあっさりやさしいラーメンなので、お酒を飲んだ後、締めに食べるのがいい
のかな?と思いました。飲んだあとにラーメン どう?

IMG_8497
IMG_8500

IMG_8503
IMG_8499IMG_8498

 『ラーメン どう』のここがいい

 ・ サラサラした鶏白湯スープがいい

 ごちそうさまでした。

IMG_8492

 ということで勝手に採点!
deadcdb8

☆ ラーメン どう お店情報

 住所
   大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~23:00
 定休日
   日曜・祝日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村