今回ご紹介するラーメン屋は 

『すなお軒』

場所は、大阪市営地下鉄 御堂筋線 西中島南方駅から歩いて2,3分、
北改札口から出て、西へ50mほど行ったところにお店があります。こちらの
お店は、新鮮な魚介に定評がある、個人的に何度とお世話になっている
”魚居酒屋すなおや”さんが10月16日にオープンしたお店です。

屋号の頭文字”す”が”すなおや”グループのトレードマークになっているので、
行ったことのある人であれば直ぐ気がつくと思います。木目を基調とした
落ち着いた外観で、中華そば屋さんの雰囲気がよく出ています。
店内は、カウンターとテーブル席がバランスよく配置されていて、4人掛け
テーブルが2卓、2人掛けテーブルが2卓、カウンターが7席ありました。

店主含め4人のスタッフでお店を切り盛りされていましたが、みな声だしを
しながら、うまく連携のとれた接客応対をされていました。

私が今回注文したのは、『極醤油中華そば』としらすご飯のセット 900円

魚介をベースにした醤油味のスープで、表面にはやや厚めの油分が膜を張って
います。見た目の濃さから想像した通り、魚介の旨みが強く、塩分もやや強く
感じます。スープがとても熱く、油分がスープにふたをしているので、最後
まで熱々の状態で頂くことができました。

中太の自家製ストレート麺は、やや固めの仕上がりで強い弾力があり、スープの
色に染まっています。密度が高く腹もちのよい食べ応えのある美味しい麺でした。

チャーシューは、バラとロースが一枚づつ入っています。 脂身のない豚ロースは、
ハムのような触感、味があり、やや豚特有の臭みが感じられます。逆に豚バラは、
脂身が多くてとても柔らかい触感、臭みはまったくありません。触感も味もま逆の
2種類のチャーシューを味わえてGOOD!

その他の具材として、ナルト、メンマ、カイワレ、刻みネギ、ノリが入っていま
した。セットで注文したしらすご飯は、さすが魚居酒屋すなおや!醤油などは
かけず、そのまま食べるのがよいと思います(ラーメンのスープの余韻でしらす
ご飯を食す)。

激戦区西中島に新たなラーメン店が現れましたね。
IMG_8528IMG_8533
IMG_8539IMG_8537IMG_8535
IMG_8530IMG_8525
IMG_8520BlogPaint
 『すなお軒』のここがおすすめ
 ・ 魚介の出汁がきいた醤油味のスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
IMG_8522 
ということで勝手に採点!
48fb01c2
☆ すなお軒 お店情報
 住所
   大阪府大阪市淀川区西中島4-7-31
 営業時間
   11:00~15:00、17:00~24:00
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村