今回ご紹介するラーメン屋は 

『らーめん 五ノ神製作所』

場所は、JR中央本線 大久保駅から歩いて1分ほど、
南口の改札から出て、向かって右側を30mほど行ったところにお店があります。
新宿に本店がありますが、つけ麺がメインで、こちらはラーメンをメインにされています。

カフェのような外観で、奇抜な色壁にエビの3Dオブジェつき看板が個性的な感じです。
店内は細長い構造になっていて、テーブル席はなく
カウンターが10席ほどありました。
入った時の第一印象はかなりいい感じで、小物一つ一つまでセンスを感じ、清潔感もあります。

いけ面の店主が一人でお店を切り盛りされていました。

こんな感じ

IMG_8816
IMG_8821

私が今回注文したのは、『海老リッチラーメン』 780円

キャベツの盛り付けが印象的なとても綺麗なビジュアルをしています。
ゲンコツ、鶏ガラをベースに海老を加えたスープは、濃厚で海老の香りが口の中いっぱい
に広がります。 スープ単品としても成り立つほど完成度が非常に高く、飲み始めると癖に
なる美味いスープでした。

ストレート中太麺は、加水率がやや低めで、モチャッとした触感です。濃厚な海老スープを
しっかり絡め、のど越しを楽しむというより口の中で噛みしめるタイプの麺です。
噛めば噛むほど麺に甘みが感じられ、スープの旨味とうまくマッチしているように感じます。

半月のチャーシューが2枚入っていましたが、やわらかくて脂のバランスがよく、比較的
あっさりしています。噛めば噛むほど肉汁が出てきてスープとの相性もとてもよく海老の
存在感にも負けていません。

特筆すべきは紫と緑の2種類のキャベツです。軽くボイルされているのでシャキッとシナッ
のちょうど中間の触感で食べやすく、野菜の甘みが感じられます。串カツ屋さんに置いて
いるキャベツのような、お口直しのような箸休め的存在でした。海老スープの相性も抜群
でとても美味しかったです。

店内の感じといい、メンマの斬新さといい海老スープといい、関西にあまりないタイプの
個性的でインパクトのあるラーメンで満足しました。

IMG_8823
IMG_8832

IMG_8827IMG_8837IMG_8829

 『五ノ神製作所』のここがおすすめ

 ・ 濃厚な海老スープとキャベツの組み合わせが最高!

 ごちそうさまでした。

IMG_8818 

ということで勝手に採点!
01edf9c4

☆ らーめん 五ノ神製作所 お店情報

 住所
   東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル1F
 営業時間
   11:00~15:00、17:00~21:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村