今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメン豚きん』

場所は大阪市営地下鉄谷町線 都島駅から歩いて2,3分、
3番口を出て、そのまま都島通りを西へ80mほど行ったところにお店があります。 

こってり系豚骨ラーメンのお店が 11月18日 にオープンしたとの情報を聞きつけ
初めての訪問です。 白くて大きな看板には大きな字で屋号が書かれていますが、
いかにも ”豚骨ラーメンです!” って感じで、かなりのインパクトを受けます。

営業中の大きな看板を確認して店内へ入ると右手に券売機が、左手には小麦粉
が積んであります。店内はL字のカウンターになっていて10席ほど、比較的広くて
ゆったりと座ることができます。店主含めて2人でお店を切り盛りされていましたが、
『ラーメン一筋妥協無』って感じの真面目な店主で、接客応対には好感が持てます。

こんな感じ
IMG_9081BlogPaint

今回私が注文したのは、『Wスープラーメン』 750円

第一印象はネギが多っ!豚骨をベースにした魚介醤油味のスープは、見るからに
濃厚で半端ない粘度があります。蓮華からこぼれるスープは、サラサラとはま逆の
ボトボト・・・、口に含むと豚の旨みがガツンときて、後から魚介の香りが広がります。
やや豚特有の臭みがありますが、たっぷりのネギがうまく調和してくれています。
骨の髄までしっかり溶け込んでいて、久しぶりにうまい!と思える美味いスープでした。

ややウェーブがかった平打ちの太麺は、ミネヤ食品製を使用しているようです。
ツルツルモチモチしていて口当たりが
よく、濃厚なスープがしっかり絡みます。弾力が
あって、口の中で踊るような躍動感のある美味しい麺でした。

チャーシューは中ぶりのバラが2枚入っています。スープとは対照的に白くて柔らかく
しっかりと味がついています。脂が控えめで噛めば噛むほど旨みがあって美味いっ!

濃厚豚骨ラーメンとしてはかなり上位にくる本格派、人気でること間違いなし!?

IMG_9087IMG_9098

IMG_9094IMG_9100

IMG_9091IMG_9089

 『ラーメン豚きん』のここがおすすめ

 ・ 濃厚で繊細な豚骨スープはかなりおすすめ

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!


キャプチャ
☆ ラーメン豚きん お店情報

住所
   大阪府大阪市都島区都島本通1-6-20
 営業時間
   11:00~14:30 18:00~22:00
 定休日
   無休


最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村