今回ご紹介するラーメン屋は 
『ムタヒロ 大阪福島店』

場所は阪神本線 福島駅から歩いて1,2分、
2番口を出て、環状線に向かい20mほど歩いた最初の角を右へ、さらに20mほど
行ったところにお店があります。

東京の国分寺に本店がある『ムタヒロ』がここ福島の地に1月9日オープンしました。
福島区と言えば、言わずと知れたラーメン激戦区で、私も20店舗ほど当ブログにて
紹介させていただいていますが、どこも美味しいお店ばかり、 また美味しいラーメン
屋さんが一店舗増えたと思うと嬉しい限りです。

とても可愛らしいキャラクターと笑顔が印象的なカラフルな外観で、関西ではあまり
見かけないタイプのコンセプトです。店内はカウンターのみ10席、明るくてカラフル
な照明もさることながら、スタッフの服装がいい感じです。気持ちのよい接客応対を
されていました。
券売機にて食券を購入するとなんと当りをゲット!スタッフに食券と一緒に渡すと、
トッピングが無料でサービスしてくれるステッカー(シール)をいただきました。しかも
このステッカーお連れ様にも有効で、永久に全店舗で使用できるというから嬉しい!
100人に1人の確立と言われていますが運よくトッピングのサービスが頂けました。

今回私が注文したのは、『ワハハ煮干味玉そば』 850円

煮干系魚介をベースに、鶏ガラなどをプラスした醤油味のスープは、エグミの無い
さっぱりした煮干しの風味と鶏の旨みを感じ、表面には適度の背油が味に深みを
与えてくれ、さっぱりの中にもしっかりとパンチの利いたスープに仕上っていました。
塩分もそれほど強くなく、さらりと飲み干せるほど美味しいスープです。

中太の縮れ平打ち麺は、もちもちで美味い!噛むとほど良く弾力があり、口の中で
麺が踊るような感じです。麺とは別に ” 一反もめん ” のようなワンタンのような麺?
が入っていましたが、超平たくてなめらかな舌触りがあり、噛むとしっかりと弾力が
あるかなり美味しい”やつ”でした。

チャーシューは、豚と鶏がそれぞれ1枚づつ入っています。豚チャーシューは、赤身と
脂身のバランスがよく、臭みなどもありません。鶏ムネチャーシューは弾力があって
スープ、背脂との相性がよく、噛めば噛むほどしっとりとした味わいがあって美味です。
その他具材として、しっとり柔らかい穂先メンマ、香り豊かな三つ葉、シャキシャキと
歯ごたえのよい白ネギ、磯の香りがよいアクセントになった海苔が入っていました。

ムタヒロの戦略かもしれませんが、ステッカーを最大限に活用すべく友達を連れてまた
食べに行きたいと思います(笑)
IMG_9265IMG_9273
IMG_9276IMG_9280IMG_9270
IMG_9266IMG_9279IMG_9263
IMG_9247IMG_9250
 『ムタヒロ 大阪福島店』のここがおすすめ
 ・ モチモチした縮れ太麺と、ユニークなサービスがおすすめ(笑顔になりますょ)
 ごちそうさまでした。
IMG_9255IMG_9261
ということで勝手に採点!
キャプチャ
   ムタヒロ 大阪福島店(2回目)
   ムタヒロ 大阪福島店(3回目)
  ムタヒロ 大阪福島店(4回目)
☆ ムタヒロ 大阪福島店
 お店情報
住所
   大阪府大阪市福島区福島5-6-5
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~21:00
 定休日
   日曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村