今回ご紹介するラーメン屋は 

『みつ星製麺所 阿波座店』

場所は、大阪市営地下鉄 千日前線(中央線) 阿波座駅から歩いて2,3分、
10番口から出て北へ100mほど行ったところにお店があります。

店頭には、”つけ麺”、”ラーメン”の暖簾が出ているので、直ぐにお店を見つけることが
出来ると思います。こちらのお店はみつ星製麺所(新福島)みつ星製麺所(西中島)
に続く3店舗目で、オープンしてもうすぐ1年になります。阿波座店にしかないメニュー
があると聞き、今回訪問しました。
店内はカウンターが6席と、2人掛けのテーブルが2卓あります。一般的なお店と比べ
席間はやや狭く、 通路も人がすれ違う余裕がありません。 店主含めてスタッフ3人で
お店を切り盛りされていましたが、みなさんモチベーションが高く好感がもてます。
座り心地のよい椅子、気持ちのよい接客応対、綺麗な店内、スペース以外は満足です!

私が今回注文したのは、『カレーつけ麺』 750円
特盛(400g)まで同一料金ということでしたので、大盛(300g)を注文しました。

ビジュアルがめちゃ綺麗!
豚骨をベースに数種類のスパイスを調合したカレーつけ汁は、 麺が沈まないほど濃厚で
一口入れた瞬間、スパイスとバジルのよい香りが口の中に広がります。
カレーなので、どうしてもスパイスの存在感が大きくなってしまいますが、 それでも微かに
豚の旨みを感じます。あまり辛くなく、むしろ野菜の甘みを感じますので、子供でも十分に
食べれると思います。 最後にスープ割をしましたが、 かなり美味しかったので、 みなさん
是非お試し下さい。

全粒粉入りの太ストレート麺は蕎麦のようなビジュアルをしています。箸で持ち上げると
ずっしり重みを感じるほど密度が高く、とても噛みごたえがあって満腹中枢を刺激します。
麦の風味が強く、そのままでも食べきれるほどの美味しい麺です。

チャーシューは、柔らかい中にも適度の噛み応えがあるので、噛めば噛むほど肉の旨み
がじんわり出てきます。その他の具材として、白髪ねぎ、カイワレ、レモン、味玉が入って
いましたが、要所要所で麺やつけ汁に絡めて食べると、一口一口が新鮮で、飽きることなく
最後まで美味しく頂けます。

期待を裏切らない完成度の高いつけ麺(カレー)でした。
IMG_9230IMG_9236
IMG_9232IMG_9234
IMG_9227IMG_9229
 『みつ星製麺所 阿波座店』のここがおすすめ
 ・ スパイシーの中にも甘み、旨みを含んだカレーつけ汁がおすすめ
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
キャプチャ
☆ みつ星製麺所 阿波座店 お店情報
住所
   大阪府大阪市西区江之子島1-6-2
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~21:30
 定休日
   水曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村