今回ご紹介するラーメン屋は 

『みつ星製麺所 阿波座店』

場所は、大阪市営地下鉄 千日前線(中央線) 阿波座駅から歩いて2,3分、
10番口から出て北へ100mほど行ったところにお店があります。

店頭には、”つけ麺”、”ラーメン”の暖簾が出ているので、直ぐにお店を見つけることが
出来ると思います。こちらのお店は
みつ星製麺所(新福島)みつ星製麺所(西中島)
に続く3店舗目で、オープンしてもうすぐ1年になります。阿波座店にしかないメニュー
があると聞き、今回訪問しました。
店内はカウンターが6席と、2人掛けのテーブルが2卓あります。一般的なお店と比べ
席間はやや狭く、 通路も人がすれ違う余裕がありません。 店主含めてスタッフ3人で
お店を切り盛りされていましたが、みなさんモチベーションが高く好感がもてます。
座り心地のよい椅子、気持ちのよい接客応対、綺麗な店内、スペース以外は満足です!

こんな感じ
IMG_9227IMG_9229

私が今回注文したのは、『カレーつけ麺』 750円
特盛(400g)まで同一料金ということでしたので、大盛(300g)を注文しました。

ビジュアルがめちゃ綺麗!
豚骨をベースに数種類のスパイスを調合したカレーつけ汁は、 麺が沈まないほど濃厚で
一口入れた瞬間、スパイスとバジルのよい香りが口の中に広がります。
カレーなので、どうしてもスパイスの存在感が大きくなってしまいますが、 それでも微かに
豚の旨みを感じます。あまり辛くなく、むしろ野菜の甘みを感じますので、子供でも十分に
食べれると思います。 最後にスープ割をしましたが、 かなり美味しかったので、 みなさん
是非お試し下さい。

全粒粉入りの太ストレート麺は蕎麦のようなビジュアルをしています。箸で持ち上げると
ずっしり重みを感じるほど密度が高く、とても噛みごたえがあって満腹中枢を刺激します。
麦の風味が強く、そのままでも食べきれるほどの美味しい麺です。

チャーシューは、柔らかい中にも適度の噛み応えがあるので、噛めば噛むほど肉の旨み
がじんわり出てきます。その他の具材として、白髪ねぎ、カイワレ、レモン、味玉が入って
いましたが、要所要所で麺やつけ汁に絡めて食べると、一口一口が新鮮で、飽きることなく
最後まで美味しく頂けます。

期待を裏切らない完成度の高いつけ麺(カレー)でした。

IMG_9230IMG_9236

IMG_9232IMG_9234

 『みつ星製麺所 阿波座店』のここがおすすめ

 ・ スパイシーの中にも甘み、旨みを含んだカレーつけ汁がおすすめ

 ごちそうさまでした。


 ということで勝手に採点!

キャプチャ

 みつ星製麺所 阿波座店 お店情報

住所
   大阪府大阪市西区江之子島1-6-2
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~21:30
 定休日
   水曜日


最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村