今回ご紹介するラーメン屋は 

『照輝』

場所は、JR東海道本線 茨木駅から歩いて4,5分、
東口から出て線路に沿って高槻方面に100mほど歩いて突き当りの歩道橋を上って
右へ、そのまま真っ直ぐ100mほど行ったところにお店があります。

『蔵元』の跡地に2月25日にオープンしたお店です。 蔵元は昔よくお世話になった所
なので少し残念ではありますが、新しく化粧直しした外観をみると、頑張って繁盛して
ほしいなぁ、という気持になります。と余談はさておき・・・

大きな木の看板に書かれた屋号 ” 照輝 ” が、遠くからでもはっきり確認することでき、
ひと際存在感を放っておりました。店内は厨房と対面する形にカウンターが5席ほど、
4人掛けのテーブルも4卓ほどあります。お店は、店主含めて3人で切り盛りをされて
いましたが、みなよく声が出ていて、仕事もテキパキとされている印象を受けました。

私が今回注文したのは、『ラーメン』 とチャーハンのAセット 900円

豚骨と鶏ガラをベースにした醤油味のスープは、よく口にするタイプのスープで、特別
オリジナルな印象は受けませんでしたが、 非常に食べやすく、 万人受けするタイプの
スープだと思います。

中細のストレート麺は、噛むと微かにプツッとした触感があり、小麦の香りも微かでは
ありますが、感じることができます。癖がなく、シンプルな麺ですが、食べやすいです。

バラ肉のチャーシューは2枚入っています。しっかり味付けがされていて、噛むほどに
肉の旨みが滲み出てきます。脂のバランスもよく、とても美味しいチャーシューでした。
このチャーシューを使ったチャーハンはかなり美味しかったです。
その他の具材として、刻みネギ、モヤシが入っていました。違和感はなかったですが、
メンマが入っていないのは意外でしたねぇ。

こちらのお店は四川、味噌、コーンバター、わかめ等、ラーメンの種類が豊富ですし、
数量限定で ” 照輝らーめん ” もありますので、グループや家族で行ってもみな好きな
ラーメンが食べれるのはないでしょうか(笑)
IMG_9608IMG_9611
IMG_9619IMG_9605
IMG_9602IMG_9613
IMG_9600BlogPaint
 『照輝』のここがおすすめ
 ・ 肉の旨みが凝縮されたチャーシューとそれを使ったチャーハンがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点

キャプチャ
☆ 照輝 お店情報
住所
   大阪府茨木市駅前2-5-24
 営業時間
   11:00~14:00、19:00~25:00
 定休日
   火曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村