今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺屋コラボ館 鴻池店』

場所は、JR学研都市(片町)線 鴻池新田駅から歩いて1,2分、駅(南改札)から距離
にして50mほど、バス停の前にお店があります(道路を挟んだ向いには通信制高校、
その横にはパチンコあり)。

こちらは、『がちんこらーめん道 柊が運営するお店で、去年の6月にオープンしました。
3ヶ月毎にコラボするお店が変わり、斬新なラーメンが食べられる、関西でも珍しいお店
になります。
ちなみに今まで以下のコラボが行われました。
第一弾 『がちんこらーめん道 柊 × らーめんstye JUNK STORY

第二弾
 『がちんこらーめん道 柊 × まこと屋
そして3月1日からスタートした
第三弾が、がちんこらーめん道 柊 × 彩色ラーメン きんせい
です。
暗くて分かりにくいですが、外観はほとんど”きんせい”色で統一されておりました。

店内はカウンターのみで11,2席、スタッフは2人で、テンポのよい接客をされています。

こんな感じ

IMG_9835BlogPaint

私が今回注文したのは、『肉そぼろ醤油』 800円

スープは、牛骨をベースにした醤油味。あっさりした醤油の中に、牛の甘みと旨みが
ふわっと口の中に広がり、とても美味しいスープに仕上がっています。食べ進めるに
つれ、しっかりと味付けされた肉そぼろがスープに溶け込み、味にコクがプラスされ、
味の変化も楽しめます。

中細ストレート麺は、口当りがやさしく、小麦の風味を感じるあっさりした麺で、スープ
との絡みもよく、しなやかなコシと歯応えがあり、箸のかかりもよい美味しい麺でした。

チャーシューは大ぶりのバラが1枚入っていましたが、臭みがまったくなく、ジューシー、
霜降りが入っていてとても柔かい!脂に甘みがあり、スープとの相性がとてもよくとても
美味しかったです。肉そぼろはコリコリして歯応えがよく、やや粒が大きめに設定されて
いるので、麺ともよく絡み、食べ応えもありました。

ビジュアルもよく、美味しく、お腹一杯、満足度指数の高い美味しいラーメンでした。

IMG_9844IMG_9854

IMG_9846IMG_9848IMG_9850

 『麺屋コラボ館 鴻池店』のここがおすすめ

 ・ 旨みと甘み、コクのあるスープと柔らかくてジューシーなチャーシューがおすすめ

 ごちそうさまでした。


IMG_9842IMG_9838

ということで勝手に採点

キャプチャ

☆ 麺屋コラボ館 鴻池店 お店情報

住所
   大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
 営業時間
   
11:30~15:00、17:30~22:30
 定休日
   月曜日


最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村