今回ご紹介するラーメン屋は 

『葵 aoi』

場所は、 阪急宝塚線 石橋駅から歩いて15分ほど、
東口を出て176号線を池田方面へ1kmほど行った鉢塚交差点横にお店があります。

国道沿いにお店がありますが、駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近くの
コインパーキングが便利だと思います。小料理屋さんのような外観で、暖簾の色味が
味があっていい感じです。店内は厨房と対面する形でカウンターになっていて5席あり、
壁際には2人掛けのテーブルが1卓あります。席間はやや狭く感じます。

店主含め2人でお店を切り盛りされていましたが、当たり障りのない接客応対で、店内
の掲示物などからも早く商品を提供しようと努力されている印象を受けます。

私が今回注文したのは、『辛魚らーめん』 大盛 750円

豚骨をベースに煮干し、鰹の出汁を合わせ、さらに唐辛子を入れた醤油味のスープです。
豚骨のコクがフワッと口の中に広がるや否な、パンチの利いた辛さが口中を占領し始め、
その最中、魚介の旨みが一瞬現れますが、最終的には辛さが勝ります。
味自体はとても美味しかったですが、もう少し辛さが調整できたらもっとよかったのになぁ。

やや柔らかめに設定された中太ストレート麺は、モチモチしていてスープとの相性がよい
です。麺同士が若干絡んで適量を箸でつかむのが少し大変でしたが、食べ応えがあり、
とても美味しい麺でした。

大ぶりのチャーシューが1枚入っていましたが、肉厚でふわふわしています。しっかり味付
がされていて1枚で十分なボリュームがあり、かなり美味しかったです(ご飯にのせて食べ
たい)。その他具材として、白髪ネギ、刻みネギ、海苔、メンマが入っていました。

事前調査不足と並んでいたお客さん情報を鵜呑みにしたばっかりに・・・食べてから店主に
聞いたのですが、こちらのお店、醤油つけ麺がおすすめなんですって・・・
IMG_0120IMG_0121
IMG_0123IMG_0124IMG_0125
IMG_0112BlogPaint
 『葵 aoi』のここがおすすめ
 ・ ふわふわでジューシーなチャーシューと、濃厚で旨みのあるスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
IMG_0114
 ということで勝手に採点

キャプチャ
☆ 葵 aoi お店情報
住所
   大阪府池田市鉢塚3-1-23
 営業時間
   [月~土] 11:30~14:00、18:00~22:30(スープなくなり次第終了)
 定休日
   日曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村