今回ご紹介するラーメン屋は 

『ひるドラ 本店』

場所は、大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅から歩いて3,4分、
「1-B」口から出て最初の角を左、さらに最初の角を右へ曲がりそのまま真っ直ぐ
250mほど行ったとろこにお店があります。

壁面看板のインパクトがすごぃ。屋号よりもラーメンと商品名が大きく描かれている
ので、初めて見た人はお店の名前がわからないかもしれません。こちらのお店は、
谷町九丁目にある
JUNK STORY、阿倍野にある麺と心7に続く3号店で、6月1日
にここ恵美須町にオープンしました。

”辛口”のイメージ色である赤を基調にした外観で、店内も赤で統一されております。
店主含めスタッフ3名でお店を切り盛りされていましたが、物腰の柔かい接客応対で
、行列ができていましたが、みなさん手慣れた様子で回転率がよかったです。

こんな感じ
IMG_0537BlogPaint

私が注文したのは、『辛口ガチ味噌肉ソバ』 LV2 800円

辛いのは苦手ではありませんが、美味しく食べたいので基本のレベル2で注文しました。
LV3からLV4では急に辛さが上がるらしく、初めて食べる方はLV3までにした方がよい
との説明を受けていたにも関わらず、私の前に並んでいた男子2人組はスタッフの忠告
も意に介さず全然余裕、余裕と言ってLV6とLV5をそれぞれ注文していました。
案の定、あまりの辛さに汗だく、水ごくごく、結局食べきれないという失態をしていたのは
言うまでもありません(笑)

ニンニクの有無を必ず聞かれます。入れた方が美味しいようですが、次の日の事を考え
、やむなく無しにしました。
豚足とフルーツをベースに、味噌、マー油、ラー油を加えたスープです。味噌のまろやか
なコクとフルーティーな香りが一瞬広がったかと思うと、唐辛子の辛みと香味油のコクが
じわじわ口の中を支配してきます。 旨みと辛み、甘みのバランスがよい美味しいスープ
でした。

自家製の中太ストレート麺は、 表面がツルツルしています。 噛むとモチモチして触感が
よく、食べ応えがあります。 スープとの絡みもよく、 シャキシャキした白髪ネギが適度に
絡むことで、よりリズムよく美味しくいただけました。

大ぶりで分厚い炙りバラ肉チャーシューと炒めた豚肉が複数枚入っていて、それだけで
かなりのボリュームがあります。めちゃめちゃジューシーで今思い出しただけでもよだれ
がでそうなほど、美味しいチャーシューでした。このチャーシューでご飯1杯いけそうです。

辛くて美味しいラーメン店を聞かれたら、まず最初にでてくるラーメン店になると思います!

IMG_0552IMG_0555

IMG_0564IMG_0559IMG_0562

IMG_0556IMG_0541

 『ひるドラ 本店』のここ
がおすすめ

 ・ 辛くて旨みのあるフルーティーなスープは病みつきになる美味しさがあっておすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ ひるドラ 本店 お店情報

 住所
   大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14
 営業時間
   
11:00~15:00、18:00~21:00
 定休日
   無休


最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村