今回ご紹介するラーメン屋は 

『ひるドラ 本店』

場所は、大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅から歩いて3,4分、
「1-B」口から出て最初の角を左、さらに最初の角を右へ曲がりそのまま真っ直ぐ
250mほど行ったとろこにお店があります。

壁面看板のインパクトがすごぃ。屋号よりもラーメンと商品名が大きく描かれている
ので、初めて見た人はお店の名前がわからないかもしれません。こちらのお店は、
谷町九丁目にあるJUNK STORY、阿倍野にある麺と心7に続く3号店で、6月1日
にここ恵美須町にオープンしました。

”辛口”のイメージ色である赤を基調にした外観で、店内も赤で統一されております。
店主含めスタッフ3名でお店を切り盛りされていましたが、物腰の柔かい接客応対で
、行列ができていましたが、みなさん手慣れた様子で回転率がよかったです。

私が注文したのは、『辛口ガチ味噌肉ソバ』 LV2 800円

辛いのは苦手ではありませんが、美味しく食べたいので基本のレベル2で注文しました。
LV3からLV4では急に辛さが上がるらしく、初めて食べる方はLV3までにした方がよい
との説明を受けていたにも関わらず、私の前に並んでいた男子2人組はスタッフの忠告
も意に介さず全然余裕、余裕と言ってLV6とLV5をそれぞれ注文していました。
案の定、あまりの辛さに汗だく、水ごくごく、結局食べきれないという失態をしていたのは
言うまでもありません(笑)

ニンニクの有無を必ず聞かれます。入れた方が美味しいようですが、次の日の事を考え
、やむなく無しにしました。
豚足とフルーツをベースに、味噌、マー油、ラー油を加えたスープです。味噌のまろやか
なコクとフルーティーな香りが一瞬広がったかと思うと、唐辛子の辛みと香味油のコクが
じわじわ口の中を支配してきます。 旨みと辛み、甘みのバランスがよい美味しいスープ
でした。

自家製の中太ストレート麺は、 表面がツルツルしています。 噛むとモチモチして触感が
よく、食べ応えがあります。 スープとの絡みもよく、 シャキシャキした白髪ネギが適度に
絡むことで、よりリズムよく美味しくいただけました。

大ぶりで分厚い炙りバラ肉チャーシューと炒めた豚肉が複数枚入っていて、それだけで
かなりのボリュームがあります。めちゃめちゃジューシーで今思い出しただけでもよだれ
がでそうなほど、美味しいチャーシューでした。このチャーシューでご飯1杯いけそうです。

辛くて美味しいラーメン店を聞かれたら、まず最初にでてくるラーメン店になると思います!
IMG_0552IMG_0555
IMG_0564IMG_0559IMG_0562
IMG_0556IMG_0541
IMG_0537BlogPaint
 『ひるドラ 本店』のここがおすすめ
 ・ 辛くて旨みのあるフルーティーなスープは病みつきになる美味しさがあっておすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ ひるドラ 本店 お店情報
 住所
   大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~21:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村