今回ご紹介するラーメン屋は 

『好麺 たまらん』

場所は、JR環状線 大正駅から歩いて3,4分、
駅を降り、高架下を京セラドーム方面に向かって100mほど歩いて、右側に少し入ると
お店があります。こちらのお店は、 ラーメン どう の跡地に6月16日オープンしました。
その前は 大正橋まんてん があり、評価も高かったように思います。

駅からそれほど離れていないのですが、場所的に死角になっているからか、人通りが
あまり多くありません。それを考慮してか、黄色のテント屋根に赤い暖簾といった派手
な外観をしています。店内は、厨房を囲うようにL字のカウンターになっていて8席ほど
あります。

店主含め2人でお店を切り盛りされていましたが、人当たりがよく接客応対もいい感じ
です。と言うのも、こちらの店主、飲食業界に12年、ホテルでの接客業務を10年され
ていたようです。納得(笑)

こんな感じ

IMG_0860IMG_0869

私が注文したのは、『たまらんラーメン』 720円

野菜、ニンニク、麺の大盛りが無料でしたので、野菜と麺を大盛り、ニンニクは無しで
注文しました。スープは、豚骨と鶏ガラをベースに数種類の野菜を加えた醤油味です。
しっかりと旨みが出ていて、後からじんわりと甘みも感じます。がつ盛りラーメン?と
いうとジャンキーなイメージがありますが、こちらのお店のスープは、背脂も控えめで
かなり優しい味付けになっていますので、店主が仰るように、全て飲み干しても喉が
渇かないと思います。なかなか美味しいスープでした。

ツイスト太平打ち麺は、もっちりと弾力があり、スープの絡みがとてもよいです。麺が
ずっしりと重く、麺同士の絡みもはんぱないので、麺を引き上げるにはかなりの力が
必要となります。野菜が大量にのっているので、我慢できず途中で食べようものなら
箸にかかる重量はなおさら・・・
とにかく上にのっている大量の野菜を食べないと、麺をすくい上げるのは難しいかも
しれませんね(笑)

中ぶりで厚みのあるバラのチャーシューが2枚入っています。ジューシーな感じでは
ありませんが、ほぐれ易く柔らかく、味付け加減も丁度よいと感じました。
スープに浸して食べても美味しいかもしれません。

お腹一杯になって喉が乾かない女性にもおすすめしたいドカ盛りラーメンです。
私は個人的にドカ盛りの”まぜそば”が好きなので、次回は是非”まぜそば”を食べたい
と思いますっ!

IMG_0877IMG_0889

IMG_0883IMG_0890IMG_0862

 『好麺 たまらん』のここがおすすめ

 ・ あっさりして旨みと甘みのあるスープと、モチモチ太麺がおすすめ。

 ごちそうさまでした。

IMG_0874

 ということで勝手に採点

キャプチャ
☆ 好麺 たまらん お店情報
 住所
   大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
 営業時間
   11:00~14:30、17:30~24:30
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村