今回ご紹介するラーメン屋は 

『いちにいさん』

場所は、阪神電鉄本線 西宮駅から歩いて3,4分、
南口を出てロータリーを左へ曲がり、100mほど歩くと大きな道路に出ます。信号を
渡ってから右へ、真っ直ぐ150mほど歩いて2つ目の信号を左へ曲がった所にお店
があります。

大きな日除け暖簾が目印のこちらのお店、ラーメンを食べようと西宮に行ったものの
一軒目振られ、途方に暮れていた時にたまたま見つけ訪問しました。後で調べると、
食べログ ベストラーメン2013で第3位になる実力店であることがわかり流石俺!と
自画自賛(笑)

店内はカウンターが6,7席と4人掛けのテーブル席が2卓あります。私が訪問した
時は先客が1名でしたが、私が帰る頃には女性のお客(学生?)さんで8割ほどが
埋まっていました。びっくりするほど女性客が多いのは何故?お店は店主が一人で
切り盛りされています。

こんな感じ

IMG_1090
BlogPaint

私が今回注文したのは、『いち・シンプルラーメン』 600円

第一印象は、名前の通り、かなりシンプルなビジュアルです。素ラーメンって感じかな。
20時間以上煮込み骨の髄まで出汁にした豚骨醤油のスープは、とても油分が厚くて
肉食系男子が好みそうなパンチの効いた濃厚さがあります。スープの表面はテカテカ
で、時間が経つと膜をはりそうな勢いです。旨みが強くなかなか美味しいスープでした。

中細ストレート麺は、噛むとプツッと歯切れがよく、食べやすくて美味しい麺です。箸で
引き上げる時もストレスなくスーッと持ち上がります。スープとやや多めの油分が絡む
ので、麺同士の摩擦係数は限りなく0に近いのかも(笑)

チャーシューは小ぶりのものが一枚入っているのみ、シンプルラーメンなので仕方が
ない・・・とても柔らかくて、口の中でとろけるジューシーなチャーシューで、甘辛いタレ
の味がさらにチャーシューのレベルを上げています。もっと食べたい衝動に駆られる・・・

このチャーシューが入ったチャーハンは食べてみたい。次回は”いちにいさんラーメン”
にチャーハンセットで決まりですね。

IMG_1102IMG_1115
IMG_1110IMG_1105
IMG_1099IMG_1112

 『いちにいさん』のここがおすすめ

 ・ こってり濃厚な豚骨スープがおすすめ。

 ごちそうさまでし
た。

 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ いちにいさん お店情報

 住所
   兵庫県西宮市戸田町4-24 セントラルステージ寺田1F
 営業時間
   11:00 ~ 翌0:30
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村