今回ご紹介するラーメン屋は 

『SUPER MEN』

場所は、大阪市営地下鉄 東梅田駅から歩いて4,5分、
駅を降り、”Whityうめだ” のイーストモールを抜け、”泉の広場” のM-14出口から
地上へ出てそのまま真っ直ぐ50mほど歩いた2つ目の信号を右へ、さらに100m程
歩いた所にお店があります。風俗街というか、そんな感じのお店が点在しているので
あまり夜一人で歩くのは・・・

こちらのお店はオープン前からかなり話題になっていたお店で、あの

系列店で、2号店
、3号店の後に続く
4号店になります。
7月13日の19時にオープンしましたが、オープン当日は先着100名様までラーメンと
サイドメニューが無料で、海外ビールをお1人1本プレゼントまで行っていたこともあり、
オープン1時間前に売り切れという状態になりましたので当然食べることができません
でした。ということで少し落着いた時間を狙っての訪問となりました。

店内は厨房と対面する形でカウンターがあり10席、奥には6人掛けのテーブルが3卓
ありました。スタッフは7名とかなり多く、接客応対は夜の街並みです(笑)
とにかく綺麗でお洒落で高級感のある、ラーメン店とはとても思えない立派なお店です。

こんな感じ
BlogPaintBlogPaint

私が今回注文したのは、『濃口soba』とローストビーフ丼で1330円
ラーメン単品で1080円は今まで紹介した中では一番値段が高いと思います。

鶏ガラをベースに、シジミやアサリ、魚介節などを加えた醤油味のスープです。表面
にはやや多めの香味油が味に深みを与え、全体の風味をうまく引き立てています。
貝出汁の旨みが強烈に強くて、濃くて、かなりのインパクトがあります。後からじわ~
っと押し寄せてくる甘みがクセになる美味しさです。かなり贅沢なスープでした。

自家製の中細ストレート麺は、噛むとプツっと歯切れがよく、小麦の風味をしっかりと
感じることができます。箸にもかかり易く適量がすっと持ち上がります。スープの絡み
もよく、量も適量で美味しかったです。

大ぶりでやや薄めのローストビーフが2枚入っていました。 肉の旨みがギュッと凝縮
されていて、たべ応えがありました(なるほど~、これはビールが欲しくなる)。魚貝の
スープにこんなに合うとは意外、ありそうでなかった組み合わせかな?
その他の具材として、メンマ、刻みネギ、海苔がありました。

淡口sobaはまだ準備中でしたが、今後、メニューも充実していくと思います。サイドで
頼んだローストビーフ丼(めちゃうま)の他に、から揚げや餃子があり、ビールが100
種類もあるので、コンセプトはやはり飲みながらラーメン?でしょうか?なんとも贅沢!

IMG_1292IMG_1296
IMG_1304IMG_1310IMG_1313
IMG_1289IMG_1317

 『SUPER MEN』のここがおすすめ

 ・ 魚貝の旨みが際だって濃いスープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。
IMG_1281IMG_1321

 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 
SUPER MEN お店情報

 住所
   大阪府大阪市北区兎我野町10-16 梅一レジャーセンタービル1F
 営業時間
   11:00 ~ 15:00、17:30~23:30
 定休日
   未定

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村